2006-01-01から1年間の記事一覧

GoogleDesktop(Gadget)とYahoo!Widget

皆様お久しぶりです(?)。 公私微妙に忙しくてあっち(どっちだ?)もちょくちょくしか書いておりません。 さて、最近そんな公私共々忙しく、仕事のスケジュールはまだしも、家庭の約束をすっぽかしそうになってヨメがぶち切れ寸前になったりしていて、まるでダ…

「めぞん一刻」が実写化ですって

伊東美咲の彼氏を一般人から募集! (Y!News:日刊スポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000054-nks-ent イメージが思いっきり違うと思うのは俺だけじゃないと思う。 今回書きたかったのはこれじゃなくて、今日たまたま会社のテーブルを掃…

サッカー日本代表監督問題とか

4年に1度のにわかサッカーファンitamaeです。オーレーオレオレオレー♪ そんな感じで、ジーコさんお疲れ様でした。 ジーコ氏は良くやりました。 代表監督はおろか、クラブチームの監督にもなったこと無い人が日本を率いてワールドカップに出場できたわけです…

サッカーワールドカップ日本vクロアチア

豪州戦よりはまともに見られた試合だったというのが正直な感想。 GK川口はあのPKを止めただけで十二分の働きをしている。 しかし、本当に決定力が無いな…。FWって機能しているのか? 中田のミドルシュートくらいか、胸騒ぎがしたのは…。 正直向こう(クロアチ…

サッカーワールドカップ日本vオーストラリア

試合の流れが大味過ぎだよ…。 流れるようなパス回しみたいなのが全然無くって、面白みにかけた。(両チームともね) ヨメと一緒に見てたんだけど、ヨメもしきりに「(勝負関係なく)面白くないね…」と言ってたくらいだし。 サッカー素人にそう言われるってのもね…

日経平均はツンデレ

ここ7営業日連続で日経平均が下げたので、直前までロング(買い)のポジションを持っていた私には非常に打撃的な損をしてしまい、豚ドアショック前まで資産を戻そうという野望の前に頓挫しております。 日本の景気も良くなってきたはずなのにまた株価を下に振…

893の親分と一緒にしょっぴかれた菱和ライフクリエイト(8896)社長

「菱和ライフが売り気配切下げる、西岡社長が逮捕」(Y!News:ラジオNIKKEI) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000205-rtp-biz … 昼休み時間中に、同社の創業者である西岡進社長が、東京都渋谷区のビルの所有権を巡って虚偽の登記申請をした疑い…

豚エモンショックからはや3ヶ月経過

日経平均は15500くらいから17500まで上げているので、本来なら約13%UPは達成していないといけないんですが、こちらの株の資産は多分21%程度UPしているのでパフォーマンス的にはさほど悪くないように見えます。 しかし、色んな人の声を聞いてみると、「あ、豚…

今年もこのシーズンが

やー!暖かくなってきましたね! 寒いの大嫌い人間なので、息子タンを連れてスキーとか行ったときとか某東北の肉の美味しい町に2月に行ったときには、「オレにここで死ね!というのか?」と勘ぐるぐらい厳しい寒さでしたが、ついに桜咲くシーズンになりまし…

PC持っていた中学男子は大体「暗い」と言われていた時代

[ニュース]アスキー、国産初期のRPGを収録したPC書籍「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」を発売(RBB TODAY) http://newsflash.nifty.com/news/td/td__iri_2006020328682.htmおお!ブラックオニキスか!エミュレーターかなんかでできるんかね。 PCの記録媒体と…

明日はネクストジャパン(2409)祭りでしょうか?

あれは確か1月12日くらいでしょうか。 会社の先輩が「ネクストジャパン(2409)が出来高を伴って急落したんだが、何にもニュースが出てないんだよな〜」と言ってたので色々調べた。 先輩と「リバウンドを待って買おうか?」っていう話もしてたんだけど、あ…

株式市場のエンターティナー・ライブドアの堀江社長他逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000013-yom-soci&kz=soci 思うに同じ粉飾決算なのに、アソシエントテクノロジーの時,カネボウの時,(粉飾まがいの)旧UFJHDの時と違い、こうも扱いが大きいのはなぜだろうと。 (アソシエントテクノロジーの件…

通称ライブドアショック2日目

新年明けましておめでとうございます(遅っ!)。 さて、ライブドア関連の銘柄を一切持っていないにも係わらず2日続けて資産が10%ずつ減っているんですが、そういうときに限って仕事が忙しくてどうにもならないのでした…。 今回の「ライブドアショック」の説…