2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は風邪で頭が痛い為、一言だけ

ドコモの値動きのおかげで風邪がさらにひどくなりそうだ…。

備忘録

・日本ピグメント(4119)の行くつくところを生暖かく見つめてみよう。(何となく250円がポイントのような) ・アパマンショップネットワーク(8889)にリベンジしたい。(11月初頭くらいに思い出すように!)

9月29日の雑感

プリヴェ(以下略)(6720)まだ上がるのかよ!おまけに東証2部の時価総額5位に大躍進なのかよ! (ソース:http://biz.yahoo.co.jp/ranking/marketcap/day/tokyo2.html) ということで何だかプリヴェ(以下略)の話題のポータルサイトと化してきました(意味不明)が…

GIKOXサーバー復活オメ!

まぁ詳しくはここを見るということにして、見てもらいたいのはやっぱりGIKOXの日経225に対するパフォーマンスの良さだよな〜。 NG倍率が下がり続けているということは日経225に対するオーバーパフォームを続けているということなんだよね〜。 ここから銘柄を…

知らないうちにGIシーズン突入か?

か?って、何で断言できないのかというと、実は半年近くサボってました〜(えへへへ)。 私の独身時代、東京に住んでいたのですが、週末仕事がなければWINS渋谷(たまに東京競馬場)と会社の寮の往復という、「週末の憩い=競馬=オケラ街道爆走」非常にわかりや…

流行りモノすきすき!

実はですね、芋焼酎は流行る前から飲んでますよ。 とか言っても免罪符にならねぇ〜。 そうだよ、そうだよ(誰に言ってるんだよ?)、どうせ俺様は流行り物好きだよ! ナインティナインのやべっちが「黒霧島」を飲んでるから飲んでみたってことにしておいてくれ…

今週(9月29日〜10月3日)の脳内市況予想

今なぜか株屋に預けてある資産の90%がNTTドコモ(9437)に化けてしまっているので、まぁ、今週は最低でも私の脳内だけでもドコモ5連続ストップ高になるでしょう。というか、なってくれ!(祈願) ドンストップザミュージック!(意味無し) でも、5連続ストップ高…

父はBフレ、息子はフレッツADSL

実家にBフレが開通するとのことで、バカ息子の私は実家のPCのセットアップをしてました。 うちの父はパソコンでやることといったら平日の夜に株価のチェック(俺が教えたYahoo!Finance)と土日はIPAT。 これでBフレがいるのかよ! お前さんはNTTとNTTコミニュ…

香港からのお客様と会ってきました。

実際会ったのは昨晩だったわけですが、まぁ、お互いに相当な適当英語でも何とか楽しく会話ができましたと。 そういえば、この場でお礼を言いたい人がいるのですが。 名古屋にも東京や札幌のようにテレビ塔が町の中心にあるのですが、その香港のお客様はすご…

備忘録

・ドコモは268000〜270000まで下がったら手仕舞う準備をすること! ・低位で1週間後くらいにおいしくなりそうなのを探しておくこと!

9月26日の雑感

報告します!(←最初は元気良く!) 9月17日に平均買価179円(!)で約定したレナウン(8021)を155円で売りました!(←ちょっと空元気気味に) 売った直後から、上がり始めて終値は162円でした!(←少しむかつき気味に) ここ3日くらいレナウンを売って値を下げたヤツ…

あえて知人に触れ回ってみた

「こんなワイルドな雑記をワールドワイドに発信しているんだよ〜」と、普段私を「厳かでそれでいて馴れ馴れしい(理解不能)」と感じている皆様に伝えてみました。 もち、株のポジとかギャンブルの下手さ加減を生暖かい目で見られるのは承知で。 ああ、緊張す…

鈴虫に限らず、こおろぎ系は共食いするって知ってた?

きゃー!マジ?超信じられな→い! 皆様こんばんは(書いているのは深夜です)。会社の先輩の何気ない一言も余さずネタにするitamaeでございます。 共食い系のネタはこれっきりにしたいんですが、タイトルがああだからな〜。 もうすぐ、スナッフなネタとかコメ…

備忘録

・RCIの「値」ではなくて「形」に注目してみる。 ・ボリンジャーバンドのことは忘れる。 ・「なぜこの銘柄に注目したか?」をどこかに詳しく書きとめておく。

国際優良銘柄に思う2

昨日の国際優良銘柄に思うに「カギ」とか「殺意」とかといった不適切な言葉がありましたが、 「ガキ」を「素敵なあんちくしょう」に「殺意」を「(エシュロンにより検閲)」に変換してお読みください。 さて、ひょっとしたらこれから国際優良銘柄になるのかも…

9月25日の雑感

今日は権利落ちとかあれとかコレとかあって色々めまぐるしい一日だと勝手に思っています。 市場の中の人はきっと大変なんだなと。(中の人などいない!) ということで、私がホールドしているNTTドコモ(9437)もレナウン(8021)も、きっと凄い権利落ちとか、サプ…

週末に香港からお客様がいらっしゃいます

過去に日本に住んでて、今香港に住んでいる人が「帰ってくる」わけじゃなくて、マジ香港人が来ます。 つまり生まれも育ちも香港。 生粋の「香港っ子」というわけです。 となると「眼鏡っ子」は翻訳すると 「マジ眼鏡人。生まれも育ちも眼鏡」ということでよ…

「日立」と書いて「ひたち」と読む。では「知立」は?

そう!「ちたち」ですね。(え〜?) ということで、知立(ちりゅう)市の国道1号沿いの「藤田屋」の「大あんまき」を生まれて初めて食べました。 つまり今までは「大あんまきヴァージン」とだったというこ・と・(はあとまーく)。 1本まるごと食した感想です…

国際優良銘柄に思う

旭化成(3407)といえば、イヒのCMに出ているお坊ちゃん(訳者注:ガキの意味)が程よく殺意を沸かせるんですが、 なんと私は知らなかったのですが、可愛い女の子なんかが出ているらしいじゃないですか!(参照:http://d.hatena.ne.jp/hidea/20030922) 最近の踏…

9月24日の雑感

おー!明日は給料日ジャン!(どうでもいい) ということで、自分の持ち株のNTTドコモ(9437)と思いっきり高値掴みのレナウン(8021)ですが。 ドコモは2週間前くらいに285000でゲットして行ったり来たりを繰り返し、まだ285000円のままです…。 確か上昇トレンド…

私の投資スタンス

えー、日中は仕事がそれなりに忙しく、結構夜も遅いため、平日にやることといったら「株」。これしかない(?)のです。 そりゃ毎日日中、Quickとかマーケットスピードとかに張り付いて板情報をみっちり見られれば良いんですが(DLJ-Directの口座が無いからマー…

ところでなんでタイトルが「鈴虫の共食い!」なわけ?

この歳になって初めて知ったんですよ、鈴虫が共食いするっつーことを! ヨメが友達から鈴虫をおすそ分けしてもらって、秋の夜長を鳴き通すちょっぴりハスキーな鈴虫タンに 毎日キュウリなんかを上げているわけなのです。 そんなある日、朝のキュウリタイムが…

一応自己紹介とか

愛知県在住の33歳。しがないサラリーマン。ヨメ一人子一人の典型的なオヤヂ狩り被害者候補。 趣味は不労収入についての誰でも知っていることを皆に言いふらすこと(ダメじゃん…)。 好きな言葉は「加藤あ○温泉盗撮」(?),嫌いな言葉は「また損切りかよ…」。

ご挨拶

この日記(blog?)は私itamaeが、 「いかに不労収入を得るために日夜努力をしているんだかいないんだかわからないんだけれど、 そんなことするならちゃんと仕事して貯金した方が幸せじゃない?(語尾上げ)」 というコンセプトに基づいた駄文を垂れ流して、イン…