2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省をします

えー、もうあえてどこの銘柄があるかは言いませんが、とりあえず値動きの軽いのは捨て、バリュー株でマターリと行くことにしましたので。 近日損切りして、「聞いたこともないようなマイナー株」をゲットして一人悦に入りますので、邪魔しないでください(引…

俺も巷で流行りの…

「電車男」。(わかんねー人はここ参照) キーワード登録されているようなのでコメントしてみる。 これを読んだときに私は直感的に「ネタだ!」と思いました。だって、話がとんとん拍子に行き過ぎだよ! しかし、全く悪い気をしなかったのです。 というのは多…

放置プレイ続行中ですが

現在放置プレイ中なのを買値とともにまとめてみますと… マネックス証券(8626)が@120K。現在は@94K。 ピープルスタッフ(2324)が@735K。現在は@567K。 まぁ、見事に含み損ですわ。 そんなこんなでフルに現金を使っている為、「@80K代はどう考えたって買い」だ…

拉致被害者の家族(お子さん)が日本にやってきましたが…

北朝鮮から来た拉致被害者のお子さんは、映画「グッバイ・レーニン」のお母さんな状態なのかもなと思ったりします。 この映画は見たことないけどな(ぎゃふーん)。 (あらすじはこちら)

"Live Image 4(quatre)"に行ってまいりました

先週の土曜日(5月22日)に"Live Image 4(quatre)"*1に行ってきました。 久しぶりに「音楽のライブ」というのに行ったので少し戸惑いがありましたが。 縦ノリのコンサートとは違い、観客もマッタリと落ち着きながらライブを「楽しめて」良かったです。 しかも…

だめぽ

ひどいもんだ…。 株はだら下がりでE*Tradeに移ってから30%近く資産を溶かした。(いや、もっとかも) 少し放置プレイで良いかもしれん。幸い現物オンリーだし。 まぁ、エリアクエスト(8912)株価操縦疑惑の行き着く先をマッタリとウオッチしますか…。見るだけな…

塩漬けウオッチング

マネックス証券がS高ですか…。 明日S高でもまだ益が出ないとは…。 こいつも早く連荘モードになってくれないと安心できないし。

今日のパチスロの結果

会社を出る前に会社の人と話していて、「いやぁ、今日は疲れたのでそのまま帰宅しますよ!」と言っていたのですが。 その15分後には昨日と違う店のスーパーハナハナの台の前に鎮座している俺がいた(苦笑)。 最初の台は、レバーの反応がかなり悪くて、レバー…

続報を書くまいと思っていたWinny事件関連

おいおい! Winnyハイパー初心者講座(http://members.at.infoseek.co.jp/roikix/winny/index.html)の管理者も家宅捜索か! ちょっとこれはやりすぎじゃないのか?京都府警。 京都府警が取り締まろうとしているベクトルの方向がわからん…。

塩漬け決定

とりあえずある程度戻るまでは触らないことに決めた! 狼狽している自分がアホらしくなってきました。

今日のスロットの結果

昼飯時にスーパーハナハナに付いて会社の人と熱く語り合ったためにどうしても打ちに行きたくなってしまって、土曜日と同じ店に行ってきました。 いきなり1Kでハイビスカス点滅しまくりっすよ!きゃーん! BBだったのですが、そのBB分を打ち込んで追金1Kでま…

まだWinnyネタか!

47氏が捕まってから、NHKや民放,大手新聞社,そしてZAKZAKが扱うくらい、結構な量のWinny関連のニュースが飛び込んでくるのですが。 なんつーか、そこまで騒ぐことか? 京都府警の「ウルトラC(恣意?)的な逮捕に対する意見」というより、47氏の発言をなぞら…

週末のパチスロの結果

先週の土曜日、親父が暇そうにしていたので株の話とかしていたら、「パチンコ打ちに行こう!」と誘われたので親に10K円借りて(かっこわりー)パチ屋へ。 根っからの中年男性である親父は、足が新海物語の島へしか行かないのを確認して、私はパチスロ島へ。 打…

TOPIX下げすぎとライブドア

今日は株がえらい下げましたね。正直呆れて、持ち株のことはどうでもよくなってしまいました。(実は金曜日にピープルスタッフ(2324)なんか買っているんだけど) そんな状況下、私のページを毎日見ていただいている素敵な方、H氏が昼飯を食べた後に「ライブド…

Winny作者逮捕とゲーム理論風なお話

散々ニュースになっていて、食傷気味になっているかと思いますが。 個人的には今頃作者を捕まえても何の意味もないと思ったけどな。 …と考えると、ふと「なぜ京都府警は47氏(実名が出てますがあえてここはこれで)捕まえたのか」という問題に突き当たりました…

資産1兆円への道(仮題)第8歩目「まだ新興市場?」

え〜、もうマネックス証券(チャートも割愛だ、この野郎!)のことはそーっとしておいて欲しいitamaeですが。 次のねたを探しておる最中です。 今日の動きから見てもまだJASDAQは元気がいいですね〜。 でもなんか店頭JASDAQ指数を見ているとちょっと揉み合いチ…

どうでも良いんですが

「トリビアの泉」を検索していたらこのページにたどり着きました。 さすが、タモリさん…。

黄金週間の結果

・ほとんど地元にいた。 ・というか、近所にあるうちの実家とヨメの実家を往復ばかりしていたような。 ・1日丸ごと自由時間が欲しかったが、とても取れるような雰囲気じゃなかった。ましてやパチスロを打つ時間をや。 ・家にあった不要な本やモノをリサイク…