2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

資産1兆円への道(仮題)第7歩目「終わりの始まり?」

マネックス証券(8626)売るのを早まった! まだ、半分持ってるけどなぁ…。 そのまま放置プレイなら142Kまで上がらないと損が0にならないから、今日109Kで買い注文を入れましたができませんでしたね。 金曜日はどう動くのかな?動き次第かもしれないな。 明日…

なんつーか、カエル最高

K先輩(参照:http://d.hatena.ne.jp/itamae/20040419)が「パチスロに行こう」と言ったので、こないだ行った店にいったら店休日でやんの! ということで今日は近所のパチ屋に一人で行きました。 ここにもファイヤードリフトがありましたが、無性にカエルが呼ん…

[株]資産1兆円への道(仮題)第6歩目「ぬるぽーっ!」

マネックス証券(8626)を半分損切り。98Kだから、1単位22000円+手数料だけ損! 鬱ですよ。全く。 ということで、再開早々少し休んだ方がいいのかもしれませんね。 といいながらまたもやE-Warrantなどを買ってみる私。 今日はアドバンテスト37回のコールじゃ!…

帰りに元気の出る曲を聴いて

元気が出ないので(出ない理由は下の方参照)、気持ちだけでも高揚させるために、あんまり普通聴かないクラシックのCDなどかけたりしながら帰宅していましたが。 ヨハン・シュトラウス・父の「ラデツキー行進曲」とかエルガーの「威風堂々」とか聞いてて妙に興…

資産1兆円への道(仮題)第5歩目「200000歩下がって30000歩戻る」

しゃーっ!(←なんかの叫び声) マネックス証券(8626)がついに100K割れ水準に! たまんね〜よ!今度の寄り付きが100Kを割れたら、損切りかよ!がっくり。 と、失意の週末を迎えていますが、実はE*Tradeに口座を構えたので「一度試してみたい」と思ったE-Warran…

しかし、なんだな

パチ屋行くと、パチンココーナーの年齢層とパチスロコーナーの年齢層が「親と子」くらい違っていると思うわけですが。 そんな中、昔のヲタを狙っているとしか思えないパチンコがリリースされました。 えーと、多分ターゲットにされている年齢層は30代だと思…

資産1兆円への道(仮題)第4歩目「UFJめ、空気読め!」

UFJHD(8307)のおかげで、全体の市場の雰囲気を冷やしまくられたあおりを食らって、やっとこさ利が乗ったばかりのマネックス証券(8626)が轟沈! 確かにここんところ上げのピッチが激しかったからな〜。 個人的には「踏ん張ってくれた方」だったのでまだ粘りま…

「ビギナーズラック」って存在したのですね…

今日、パチスロのことをほとんど知らない会社の先輩(ここではK先輩としよう)とパチスロを打ちにいきました。 ちなみに機種は「私がここ最近でまともに勝った台」ファイヤードリフトです。(私が打っているのでK先輩が近くに座ったって感じだった) そのK先輩の…

資産1兆円への道(仮題)第3歩目「負け組解消キター!」

やるぜ!マネックス証券(8626)!そして俺! 終値ベースで俺の買値120Kを上回る123K。 私が120Kで買ったときに会社の某先輩いわく「お前は下手糞」と言っておりましたが。 まぁ、なんつーか、勝ちゃいいんだよな(余裕)。 といっても、買値から+3Kしかなってな…

イラクで拘束された3人解放という事件へのコメント

とりあえず私は、ヨメの意見である「危険だからわざわざ自衛隊を派遣するようなところに丸腰で行ったあの3人の感覚が分からない」を激しく支持いたしますということで。 ちなみに、今日新幹線の中で読もうと思ってたまたま買った「週刊新潮」は大々的にこの…

八王子から新横浜へ

出張帰りで、横浜線で八王子から新横浜へ移動をしていました。 そういえば、横浜線には長津田という駅があったなと思い目頭が熱くなりました。 そう今から10年位前、大学卒業してから就職し、私は東急田園都市線沿線の会社の寮に住んでいました。 新人だった…

ちなみに

マネックス証券の証券コードって8626ですか。 覚え方は「ハロプロ」でOKですね?>全国のモーヲタ様

資産1兆円への道(仮題)第2歩目「まだ負け犬になったわけでは無い!」

そんなこんなでどきどきしながらマネックス証券(8626)を昨日から持ち越したわけですが。 寄りのタイミングで110Kを割る展開で「後場に105Kになるようなら損切りだなぁ」と鬱になっていました。 ところが意外に強く119Kまで行くじゃないですか! これは結構あ…

はーい。眼鏡っ娘一丁!

またまたNHK教育を見ながら書いていますが、今日は「ドイツ語会話」です。 先ほどのURLを見ていただくとわかるのですが、長岡ナターシャさんが出ています。 この番組中、このナターシャさんは先ほどのURLと違ってデフォルトで 「眼鏡っ娘」(娘か?) です。…

資産1兆円への道(仮題)第1歩目「バブルを体感せよ!」

えー、長らく「一人株集団『怠山(なまけやま)』」をお楽しみにしていただきましたが、あまりのだめっぷりをさらけ出したので、解散させていただきました。 ということで、次のステップは資産1兆円を目指すitamaeの戦いを克明に綴るかもしれないドキュメント…

「アルジャジーラ」

何か今回のファルージャで拘束された日本人3人ですが、色んな話が出ていますよね。情報が錯綜しているというんですか? 私が思うに、すべてアルジャジーラ起点で話が進んでいるような気がしますよ。 武装勢力もアルジャジーラで拘束をアピールしたりとかな…

ついに入金完了!

さて、E*Tradeにいろいろありまして200万円弱ほど入金しましたので、200万円台の株とか買おうなどというそれなりの値嵩株を買わなければ大丈夫なわけですが。 ということで、明日は「植草のぞき相場」が来ると思うので、がんばってみます!(何をだ) 明日から…

たまたまチャンネルがNHK教育になってたので

ちょっと見てみたら「中国語会話」だったでしたが。 そこで出てきた着ぐるみパンダの名前があなた! 「パンパン」 ですよ!我驚愕!(偽中国語) 今時の人はパンパンとか赤線とかチョンの間とか知らないんですか?戦後生まれはけしからんっ!(オレモナー)

気を取り直して…

E*Tradeから郵便物とかキター!口座開設の案内とかやっと来たよ〜! …といいたいところでしたが、ヨメが出かけていて、郵便物がまた郵便局へ帰って行ったよ…(泣)。 来週から復活の株日記。請うご期待〜!

オレ流

えー、NHKの朝ドラは「あすか」以来、生理的に嫌いな池脇千鶴が出ていた「ほんまもん」以外は楽しみに見ています。 オレ的には「ブサイクはヒロインって名乗ってはいけないんちゃう?」と思った「まんてん」もちゃんと見ていました。 しかし…。今回の「天花…

潮干狩り〜

時期が早いですが、ここへ潮干狩りに行ってきました。 初めての潮干狩り、つまり潮干狩り童貞だったボクチャンが、これから潮干狩りをして、大人の階段を登っちゃおうと思っているあなたにアドバイスを。 ・ゴム手袋と長靴は必須! どっちもそこらじゅうに落…

さくら〜

一番近所にある桜の名所、五条川(愛知県岩倉市)で桜を撮ってきましたよ。 今年からはありませんが、この時期になると両岸に桟敷が出て、近所の老若男女が紅白の垂れ幕の中、飲めや歌えやの大騒ぎになっていたんですがね。 まぁ、うるさいとかいろいろ言われ…