オレ流

えー、NHKの朝ドラは「あすか」以来、生理的に嫌いな池脇千鶴が出ていた「ほんまもん」以外は楽しみに見ています。
オレ的には「ブサイクはヒロインって名乗ってはいけないんちゃう?」と思った「まんてん」もちゃんと見ていました。


しかし…。今回の「天花」はヤバイんじゃないのか?
ヒロインの藤澤恵麻の演技が「必要最低限」を満たしていないぞ!
高校時代演劇部に所属(大道具担当で演技力なしですがね!)した俺様がその「必要最低限の演技」を立て直す為にアドバイスを。


「マジで一度高校の演劇部で地方大会を目指して練習せい!」
とにかくだ。やる気だけが空回りしている。経験値が明らかに足りない。
エチュード」とか「シチュエーション」とか言われる、ある程度設定を決めてアドリブで演技をして、見ている人に演技の問題点を指摘してもらうという訓練があり、これを私の演劇部時代にやっていたんですが。
まず、これを目の肥えた演出家にやってもらえ!
何度も何度も繰り返しだ。


ま、かわいいから良いか…(よくねえよ)。