2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天が中日に3連勝した理由を数学的*1に証明する

・中日はパリーグの球団に弱いと仮定する…(1) ・楽天のスタメン ⊂ 中日OB ⊂ 中日…(2) ・楽天はパリーグの球団 …(3) ・楽天はパリーグでは最下位(一番弱い) …(4) ここで、(3)≡(4)が成り立ち、(2)から楽天は中日に内包されるため、(1)は帰納法*1より、(1)の仮…

本屋にて

一応本屋に行くと株系の本も一通り目を通すのですが、そこで見つけたのが…ゼロからはじめる株式投資 (マンガ経済の黒帯シリーズ)作者: わたべ淳,石上耕平,山上秀樹出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/04/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含む…

セック

一日早く子供の節句のお祝いをしていました。 酒飲み過ぎで眠すぎ…。 で、お祝いの前に新緑がキレイでしたので適当にデジカメを触ってみました。 初めてカメラの露出とかのパラメータを触ってみたんだが、さて…。

ゲーム株(ゲームだった株)まとめ(1)

自分の備忘録…というか外から見られるようにする為のメモ

尼崎の脱線事故で…

日本スピンドル製造(6242)がどうも、先日の尼崎の脱線事故の折、事故が本社の近くで起こったこともあり、社長が全社員に指示を出して、工場を緊急避難所(?)とかに解放したり、社員を支援にあたらせたりしたそうだ。(ソースはこちら。ヤフ板の確かかどうかは…