2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寝ようと思ったのに…

ライブドア(4753)が近鉄球団を買収に名乗り? 一応弱小株主の意見ですが…。 ある意味株の100分割より衝撃的でした。 冗談は体型だけにしてくれ! 私財でヴィッセル神戸のオーナーになった楽天(4755)の三木谷とはわけが違うんだ…。

今日は日帰り出張になった

明日から金曜日までいないということで…。 初めて名古屋駅のソフマップに行ってきました。 何か、通路が妙に狭いところがあるな。 出張先に持っていったノートパソコンが邪魔になる…。 入用でUSB2〜シリアル変換機をちゃんとお金を出して買ってきたんだが、…

個人投資家として最強のエンターティナー登場?

最近、株の日記界(なんつー狭い世界だ)では飲茶様という「神」が非常にホットらしいです。 いやー、見てると癒されるけど、自分がほんの数ヶ月前に通ってきた道じゃんよ! ということはボクチンは「飲茶神」から面白さを取った「つまらない事をウダウダ語る…

安心して出張へ行け…るのか?

昨日の予告どおり加藤製作所(6390)を@209で買い増ししました。 平均単価が200円をオーバーしましたが、一応自分の予想では@230円が節目かなと思っているので、しばらく放置プレイ。 で、明日から出張で場中に板を見ることはおろか、売買注文は難しそうなので…

明日の予定

明日を逃すとあさってから金曜日までの出張の為、買えなくなるんだよな。 ということで、もう少し加藤製作所(6390)を買い増ししたい。 ただ、オーバーシュートは期待できないので、いっても@230円くらいですかね。(監理ポスト抜けは材料にならないと判断しま…

かなりびっくりした

多分、id:itamae:20040614で張ったリンクからだと思いますが、有報作ってても株はテクニカル様からリンクされてしまいました!ヒデキ感激(古い)! 多分ここのページとの出会いはググっててオーナー・創業家が馬主をやっている上場会社一覧を見つけたんだと思…

参議院選挙が始まるよ〜

こないだBS1でハイチのストリートチルドレンの生活に密着したドキュメンタリーを見た。 資源の無い島国がクーデター後の経済封鎖をくぐり抜けた現在、ボロボロの経済状態で、80%の失業率に子供たちは飢え苦しんでいる。 冗談抜きで胸に詰まった。 今度参議院…

利食いと権利取りタイム

ユニオンHD(7736)急騰につき、@231で全株処分だ!ヤター! 短期だけど久々の勝利! もう曲がってるなんて言わせない! というか、証券会社をE*Tradeに引っ越してから初勝利ってことかよ!(カバワラ除く) 長かった…。 このユニオンHDで出た益の一部でライブド…

今日のパチスロの結果

会社の後輩で実は高校の後輩でもあるK野氏にお薦めのパチ屋を紹介してもらった。 行ったことない店でしかも通勤経路上にあるんで、問答無用に立ち寄り。 今日はキンパルAの高設定イベントということだったが、開いている台がなかったので、ガメラHGVを打つが…

また180円

今日は監理ポストに割り当てられた加藤製作所(6390)を買う。(@180円) 今のところは吉と出ているようだが…。 こういうときに限って金がないのな。 深追いはせずに適度に押し目買いをしたいけど、最近曲がってるからな〜。どうしたもんか…。

オレンジデイズをほとんど見てカキコ

昨晩終わったオレンジデイズでしたが。 「これは地雷ドラマだ!」と第一回を見て直感的に思ったので、ヨメがこのドラマを見ている時間はほとんどインターネットタイム(と言ってもドラマ見ながら2ちゃんねるの実況をROMっているんだけど)にしてました。 ちな…

台風6号

今日昼頃3Kmくらい離れた工場に会議に行ったんですが、まさに台風6号が一番接近していて、凄い暴風雨でした。 そんな中、和歌山では命知らずの3人が。 いや、何か何となくわかるんですよ。彼らの気持ちが。 今日、それこそ暴風雨の中、車を出していつ看板が…

株主総会の案内とかいっぱい届いている

ほとんどがウチのヨメあてですけどね orz ということで、最近は株主総会案内などが毎日のように送られてくるわけですが。 今日来た中でもえらくキレイな装丁の会社案内とPS2のソフトであるシャドーハーツ2を送ってきたアルゼ(6425)。 ヨメが株を持ってて、…

これからの展望

雑然と今後の株の展望を妄想してみる。 ここんところずっと曲がっているので、全くあてにはなりませんが、このつもりで投資をしていく予定。 (注意!以下はかなり適当で知ったかぶってます!キャバ嬢くらいなら「へぇ〜、すご〜い」と言ってくれますが、その…

いまさらですが

経済アナリストの森永卓郎氏(昔ニュースステーションとかにも出てましたな)がヲタなのは有名な話でしたが。 結構固めなNIKKEI NET BizPlusとかにも寄稿していて、「ドジッコ萌え」とか書いちゃうはっちゃけぶりを出していたとは。 そして、最新の寄稿でも取…

ここ数日のパチスロの結果

金曜の夜… 親父から昼ごろ電話があったので、実家に電話したら「パチ屋に行っている」ということだったので、親父に会いに行くためにパチ屋へ。 実家のPCを土曜日に直しに行く約束をして帰る…わけねーだろ! ということで性懲りも無く、スーパーハナハナを。…

散々ネタになっていますが

近鉄とオリックス球団の合併なんですが。 ここまできたら現在のプロ野球を大幅に変えるいいきっかけだと思いますよ。 スポーツニュースでも松井(秀)活躍のニュース等、大リーグから始めるわけですが、そのあたりを見てもわかるとおり、プロ野球の優先順位が…

「丸石祭り」は相場の共通語(謎)

だって、テクノバーンですら、「丸石祭り」という言葉を使っているくらいだし。 ということで、まさかまさかの丸石HD(7307)が15円(+5)で引けたわけですが。 まさに祭りだよね〜。 残念ながら7〜9円で寄り付いたら行ったかもしれなかったのに。 惜しいことを…

損切って…春

ということで、今年も折り返しを迎えようとしているのに、あっと言う間に35%分損をしてしまいました。 現金のみになったんですが、元に戻すためには1.6倍にせにゃあかんのですね…。 ということで丸石HDのお祭りに参加したら、次はマッタリホールドを決め込み…

これから

まー、とりあえず明日中に損切りして、丸石HD(7307)祭りには参加します。 その後、どうなるかは別にして、ある程度買う株が固まってきましたので。 今後は「マッタリ成長する株をマッタリ保有します」。 一番合っているし。 余剰金の一部でスーパーハイリス…

小学生に人気なHP

例の佐世保の小学生が同級生を殺人した事件ですが。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040603k0000e040077000c.html このページの >小学生の間でHPは新たな友人を作るための重要なツールで(以下略) を見て、「HPのPCは小学生の間で大流…

ウチの息子タン(2歳8ヶ月)に強力なライバルが!

id:KATIEを参照。ITでe-Japanなパッションが感じられます(意味不明)

禁を破って電車男ネタ

昨日で止めるつもりだったのに、CNET Japanの中の人がネタにするもんだから。 このBlogで語られている視点はさておき。 色々と電車男ネタをここ数日探って気づいた点としては…。 「ほとんどの人が異性(しかも非2ちゃんねら)にまとめサイトを読ませている」 …

というわけで

丸石HD(7307)新規上場→速攻監理ポストキター! 10万円程度は突っ込んでみようと思っております! 祭りだしね。 他は近日中に損切り予定は変わらず。 6月8日が丸石HDのXデイなので、前日についでに損切りしておきますかね。

柔道人口がフランスより少ない理由もうなずけるのかも

この記事は少し考えさせられるなぁ。 ショーアップすること,人々の注目度,アマチュアスポーツの意義,国技としての柔道… いろんな問題があると思いますが、例え谷亮子が旦那といちゃついてても(謎)、競技人口が減っていっているのは深刻に考える必要がある…

ヲタなテレビ局

名古屋にある中京テレビ(NNN系)が「Flashアニメコンテスト」をやるそうです。 どうしてもこの中京テレビという局は私の頭から「ヲタっぽいことが好きかもしれないところ」というイメージが抜け切れないんだよな〜。 今から15年位前ですか。 「セーラーファイ…

電車男ネタはもう食傷気味ですか?

そうですかそうですか。 じゃ、本日で最後ということで。 会社のOLに昼休み、まとめページを読ませてみました。 感想としてはこんな感じ。 ・私がエルメス嬢なら「何もじもじしているんだ、電車男!」と思う。 ・(itamaeが「エルメス嬢みたいな女の子なんて…