2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで…

明日から「天花」のふるさと(苦笑)に行ってきます。 一応、「天花」は毎日見ているのだが、もう時計と同等の扱いです。(番組が終わったら出勤ってな感じで) ではまた。

立会外分売にチャレンジ!

サンエーインターナショナル(3605)を立会外分売で@3929円で1単位だけゲット。 こういうのをしっかりとホールドしていた方が幸せなのかもしれん。明日からも場中が見えないし。

ブームを作ったのか?

「くりいむレモン」を実写で映画化って…。 でも、この記事から見ると何となく元ネタと違っているっぽいですな。 とりあえずお約束でハァハァ。

ということで

明日から水曜日まで出張でまたすぐに出かけますので、次回の更新は8月になってからだな〜。それではまた〜!

半周遅れ

今日の中日新聞朝刊にいまさら「電車男」ネタが上がっていました。 映画化マダー(AA略)。

行きたかったイベント

郡上八幡の吉田川飛び込み大会?って今日だったんですね。 3年くらい前に見たんですが、その日もクソ暑い一日だったんで、人が身投げ(おいおい)する度に清涼感をもらえる、個人的にはツボなイベントです。 郡上おどりもあるし、夏には行ってみたいところで…

株の本2題

日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学と東証1部昇格銘柄を事前にキャッチして資金を5倍にしたJ-Coffee投資法を購入。 まだほとんど読んでいない。 竹田和平さんの本は立ち読みしたことが…

踏んだり蹴ったり出張レポート

今週は東北に行ったりさいたまに行ったりと忙しく移動をしていました。 そんな出張中のある日。 たまたま、午後7時前に仕事が終了したので、暇つぶしにパチスロを打つ。 新台入替初日で、新台(ボンバーパワフル)に座れたのだが…。 いきなり600G近くはまって…

Degree Confluence Project

sawadaspecial.comで見かけたネタですが、経度と緯度のキリ番を訪れてみようというプロジェクト、Degree Confluence Projectが何気に面白いです。 ちなみに私の家から一番近いのが北緯35度東経137度なのですが…、普通の民家が写ってるよ! (ちなみに地図はこ…

何となくMSCB

ついに丸石HD(7307)が恐ろしい呪文を唱えました! 転換価格4円のCBですか(しかもMSCBっぽい)。これはまた…。 明日は多分いろんな意味で祭りになるでしょう。 デートレーダーには最高の一日だと思います。しかし、そんな状況下で明日また出張なんだよな〜。 …

考えることみな同じ

小牧市にある市民プールに息子タンを連れて行ったのですが、開館30分後の10:30には長蛇の列が! あきらめてそれなりに近い春日井市民プールに行ったんですが、ここも中は満員で、流水プールが大混雑! みんな、プール熱が大発生しているらしいのに良く行くな…

マネックスにぶち切れマンデー

過去に@120Kでほぼフルで持っていたマネックス証券(8626)が212KでS高ですか。そうですかそうですか。 こいつが転落の一歩だったか…。 ずっと持っていれば、今日なんか明治機械(6334)なんて買わなくて良いのにな。はぁ。

参議院選挙結果なんですが

「自民敗北,民主圧勝」と書いているメディアは「共産惨敗!」と書いても面白くないと書き手が思っているからだと、私は思っています。

AAコピペ

今日妙に笑えたので。 古来より迷いを断ち切り、 真理を会得することを「悟り」というが。 (゜д゜ ) (| y |) 「悟り」という文字を分解するとだな 小 ( ゜д゜) 吾り \/| y |\/ ( ゜д゜) 小五ロり (\/\/ つまり我々は既に悟りを開いた賢者というわけ…

結局のところ

出張中はまるっきりチェックできなかったので、加藤製作所(6390)はダラ下がり。 旬は過ぎたんだよな…。 もうしばらく持ってようと思うけど、資金効率悪すぎかも…。 今週末中に再度見直しをします〜。

プロ野球について

…早くナベツネリーグ作ったら? まぁ、正直どうでも良くなってきた。相撲と一緒に一度潰れればぁ〜?

札幌から帰還

札幌土産として「涼しさ」を持って帰りたかった…。

そういえば知らないうちに…

出張前に買い増した加藤製作所(6390)が7月1日に監理ポスト解除していたんですが、翌日の7月2日は寄り天だったのですね… orz いわゆる「材料出尽くし」状態かよ。しかも、信用買残が激しく多い様子。 何か、ひょっとしてヤバイ? ちょっとだけ安心できるのが…

今朝起床時、ヨメからの第一声について

「朝ごはんの食パン買ってきて!」 ってお前(ヨメの事)!完全に寝起きのブルーな俺様に向かって! 俺はこの家の主だぞ! と心に思いながらコンビニに歩く私がいたのでありました… orz