2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢なつきの流転の果てが…

元アイドルの小沢なつきがAVに出ている?ようですが。これ本人ですかね? ちなみにアイドル時代の「ちゅうかなぱいぱい!」に出てた頃はこんな感じ。 で、現在はこんな感じ。(AVのパッケージなので18歳未満の方は見ないように!) とりあえずメモメモ…と。

一人投資集団「怠山(なまけやま)」勢いはすごいぞ!編

ライブドア(4753)がついに100分割→子株本格流通後に初めて場中で寄り付きました。 ストップ安水準(2620)で寄り付いて、その後少し上向いたりして、見ている分には非常に楽しい動きをしておりました。 今日は結局また2620円で張り付いて引けたんですが、明日…

実家でそんな古いソフトを見つけた時に

ずっと探してたU2の"Joshua Tree"が見つかった〜! (参照:http://d.hatena.ne.jp/itamae/20040109) しかし、もっと「見つけていけないものを」見つけた…。 このCD… ごめんなさい、ママン…。

ネタにされました(笑)

id:hidea氏の日記にもありますとおり、PC-9801がまだMS-DOSで元気だった時代のソフトがたまたま自分の実家で見つかったんで、フロッピーのイメージファイルを作って彼に送ったわけですが。 1992年の作品で、フロッピーディスク自体が読めるか心配でしたが、…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」迷い迷って編

どうも出張中に下がりまくっていたメディネット(2370)が金曜日に反発をしていたみたいです。 しかし、買値にはまだまだ届かず時間が要しそうで我慢をしております。 さて、今日、実家に帰って父と株談義をしていたので、頭の中は電気機械セクター系一色にな…

出張報告

電車の中で居眠りをしていて、はっと目を覚ましたときに車内の停車駅を表す電光掲示板に「次は大麻」と表示していてびっくりしました。 やっぱりこの駅周辺の方はみんなトリップしているんでしょうか。 (ちなみにこの駅のこと) …今、はてなキーワード見てみ…

またまた更新をお休みっす

明日から金曜日まで北の方へ行きます。多分寿司は食べられません(謎)。

一人投資集団「怠山(なまけやま)」乱闘は場外でやれ!編

ホールドしていないんで激しくどうでもいいんですが、ライブドア(旧エッジ)とイーバンクが激しくやりやってます。 ホルダーはきっとたまらんだろうなぁ…。同情するよ、金はやらないけど(古いネタだ)。 しかしまぁ、こういった手合いの問題はこんなに表面化し…

受けるイメージの違いに…

私は著書も読んでいないくせにC.W.ニコルさんから受けるイメージといえば 「自然が好きな人」→「虫も殺さない紳士」→(なぜかここで妄想注入)→「軟弱な印象を受ける人」 だと思っていましたが、イメージと全く違ってるジャン! つうか、プロレスって…。 今な…

VineLinuxを入れてみて…

会社で眠っていたPentium166MHzのPCにVineLinuxを入れて部署内専用のファイルサーバーにしてみました。 私が入社してからちょっと位して買ってもらったPCなので6年くらい前のものかな? まぁ、OSは何でも良かったんですが、せっかくなので勉強ついでに使った…

言っていることは間違えないけど…

今日の夕方のニュースとかで「吉野家から牛丼が消える日のドキュメント」とかやってるメディアを見て、「本当にネタが無いのか?」とおもっていましたが。 まるでBSEにかかってしまったような行動をした人がいるみたいなので、意外に大きなニュースなのかも…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」右肩下がり編

朝方メディネット(2370)が上がっているのを確認して、仕事に打ち込んでいたら、大引けでマイナスになってました。 …寄り天でしたか。 現在はこのメディネットだけなのでちょっとやそっと下がっても異常に冷静に見てますけどね。 で、今日はかなり下の方に買…

お試し時期だからな!

今日もスカパーを適当にザッピング(「ザッピング」って死語?)。 カトゥーンネットワークでハンナ・バーバラ(要は昔の)のトムとジェリーを見て、激しく癒される。 いやぁ「8時だよ!全員集合」もそうだが、ノスタルジーだけじゃないんだよな、こういう「面…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」名は体を現す編

先週は残り1つだけ残していたSBI(8473)も結局どうにもこうにも上がる気配が「木曜日までは無かった(結局金曜日に上がりやがった!)」ファイナンスオール(8437)を木曜日にそれぞれ104000円で売ってしまいました。 これで北尾(両者ともの社長)の呪縛から脱した…

本屋にて

子供の絵本を探しに家の近くの本屋に行った。 …あのなぁ、探していた絵本が無いのは許してやるけど、 子供の絵本コーナーの隣にエロマンガを置くのは止めてくれよ! あ、ひょっとしたら性教育?(親父ギャグ)

久々に大須へ行ってまいりました!

いや、本当に久々。半年振りぐらいじゃないかな。 少なくとも九十九電気3号店が移転したり、第2アメ横がさらに閑散としていたりするのを見るに付け、時代に取り残されてる感があります(言い過ぎ)。 ああ、それとOSU301ビルに行ってきました。 3階の超ミニ…

SkyPerfecTVに入ってしまった

アンテナ調整が一苦労だな、あれは。 アンテナはまず、指示通りの適当な仰角を設置して、東西方向を調整して、再度仰角をチェックする必要があるね。 とりあえず子供の為なので、キッズステーションとカトゥーンネットワークの2つだけ。 経済チャンネルの日…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」一喜の後の一憂編

こないだの日記を更新してから実はメディネット(2370)が140000円で買えていたのです。 で、買えていたのを確認したのが先週の金曜日の夜。 おいおい。あぶねーな。 ということで何とかおかげさまで今週に入ってメディネットは盛り返してきていましたが、今日…

ジャネット・ジャクソンのおっぱいポロリ騒動

散々話題になりまくった話ですが。 善し悪しは、まぁこの際置いておいて、昨日某FM局の女性DJがジャネット・ジャクソンの曲をかけた後のコメントがいかしていたのでご紹介を。 (1日経ってますのでかなりいい加減な記憶ですが) 「スーパーボールのハーフタイ…

昨日は節分だった

そういえば、皆さん「恵方を拝んで太巻き寿司のかぶりつき」をやりましたか? 昨日の夕飯に太巻き寿司が「デーン」と出てきたので普通に食べてたら、それを見たヨメ 「恵方を見て食べなきゃダメっ!」 だってさ。いいじゃねーか、黙って普通に寿司食べさせて…