2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新予定

出張(29〜30日)+週末は更新しないかもしれませんのであしからず!

一人投資集団「怠山(なまけやま)」当たらずしも遠からず編

結局ファイナンスオール(8437)を買っただよ〜(@125000)。 場中、以外に伸びずやきもきしていました。これだったらSBI買い増しの方が正解だったな。 で、これらソフトバンク系列の株とは別にメディネット(2370)が勘弁して欲しいくらい下げてしまいました。 明…

こわいよ、ひー

昨晩のことでしたが、まだ自分が勤務中に自宅に若い男から電話があったようで。 内容をまとめるとこんな感じ。 ヨメ「もしもし」 男「もしもし、itamaeさん(実際は私の本名)のお宅?」 ヨメ「ええ」 男「itamaeさんはいらっしゃいますか?」 ヨメ「いません…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」オレは錬金術師を見た!編

実は書いてませんでしたが、先週金曜日にSBI(8473)を1株だけ残して(セコッ)、全部123000円で売りました。 久しぶりの利益確定〜。 で、今日の後場終了後の決算発表ですが…。 単体見通しと4〜12月期の連結ですが。 微妙…。 多分まだ上がる余地はあると思いま…

あれから

当分パチスロは控えようと思います…。

やべー

ちょっとリバウンド気味になってきました。 もう一度食事の量のコントロールが必要かな。 金曜日の焼肉が悪いのか。

今日の戦禍*1

字は間違えじゃないぞ! 今日は地元のパチ屋でファイヤードリフトを打ってきました。 天井でBB2回引きましたが、結局全部打ち込んでマイナス2万円…。 嫁には1万円と報告しました(悲)。 つーか、いまどき2万くらい平気で打ち込んじゃうからな〜。 ということ…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」お医者さんごっこ編

SBI(8473)は今日も懲りずに127000円で売り注文。 前場の頭に126000まで行ってたので、「おっ」と思ってたのですが、もう1Tick上に行けんのかよ〜。 ということで出来ず。 悔しいので、一足お先に(もっと言うとリスクを承知で)メディネット(2370)を164000円で…

何か寒いと思ったら雪がうっすらと積もっていた…。 寒いので今日も適当に。

業務連絡

あさってはほぼ間違えなく更新しませ〜ん。

一人投資集団「怠山(なまけやま)」欲の皮が突っ張りすぎでゴワス編

うえーーっ!やっちまったーー! 昨晩SBI(8473)の売り注文を欲張って130000円で出しちまった。元々127000円で売るつもりだったのに! で、後場あわてて127000円に差し替えたら今度はぐんぐん下がってしまって売れないんでやんの! ぐぞー!一応明日も127000…

明日はお休みをいただいた訳です

休みだ休みだ! でも、年末できなかった家庭サービスをすることになったので、夢のような「プライムシステム(4830)の1円抜き」は難しそうですね〜。 結構チャンスじゃねーの?明日なんかは。

一人投資集団「怠山(なまけやま)」目指せ監査法人(?)編

昨日は、のほほんと「まぁ木曜日くらいにSBI(8473)売っとけ〜」なんて思ってこの日記を更新していたわけですが。 今日、出張での移動中暇だったので、ケータイで株価をチェックしていたら133000円まで行ってるじゃないの! 出張中で何もできない! そりゃな…

彩の国さいたま〜

さいたま市に日帰り出張してきました。 JRの駅で「さいたま」と付く駅って「さいたま新都心」しか無いのな。(さいたまスーパーアリーナがあるところ) てっきり、浦和+大宮+与野=さいたまになったので浦和駅が「元祖さいたま駅」とか大宮駅が「本家さいた…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」はよ見な!編

あいも変わらずSBI(8473)を激しくホールド中。 現在の予定では水曜日か木曜日に売却予定。 その後の予定では来週頭にSBI買戻し予定。 そして、同じくらいに子株流通をするメディネット(2370)を買おうかと。 比率とかは決めてませんが、中期でバイオはまだい…

いまさら「新撰組!」第2話の感想を

今年の大河ドラマ「新撰組!」は2年前(だったっけ?)の「利家とまつ」を香ばしさでは凌駕できないと思っていますので、ある意味安心して見てられますが。(であるか?) ん〜、なんつーか今回のお話ってまるで「XBOXとかで売ってそうなRPGっぽい展開」な感じ…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」終わりの始まり編

今週末ベースでSBI(8473)を一度決済したい気もするので、火曜日ぐらいを目処に売ってみます。 さて、次ですが…。どうしたもんですかね。 ちょっと探してみてはいるんですがね、なかなか見つかんねー! そういう意味でSBIをもっとホールドしておけという話も…

先週はずっと出張でした

うひょー(死語)! 体というより精神が疲れきって、昨日は帰宅してさっくり爆睡しました。 ということで、先週は場を見ることも無くいろんな意味で仕事以外は何もやってませ〜ん。 先週の出張出かける前にMySQLなぞ導入して、株のデータ(4本値と出来高)をデー…

「ニュースステーション」のオープニングを見て思ったこと

ここでかかっている曲は私がとても好きだった(過去形)バンド、U2の"Where The Streets Have No Name"(アルバムJoshua Treeの1曲目だね!)です。 U2が世界的に認知されることになったJoshua Treeからの曲からとは実にありがちでどうも気に食わないですな。 と…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」インチキ引け編

今年もいつものように負け組から脱却を願うitamaeですが。 あいも変わらずSBI(8473)をしっかり保持中でございます。 年末年始は適当に忙しかったのでスクリーニングもできませんでしたので、25日近くまでSBIは保持して次を考えようと思っております。 それと…

年に2回の野草食いの日です!

朝と朝の残りで先程「七草粥」を食べてきました。 33年間生きてきて今まで2度しか食べたことがありませんが、毎年食べているように書いてみる。(迷惑なやつ) (感想その1)まぁ、ホトケノザがピリリと利いてて良いんじゃないの?(かなりウソ) (感想その2)ま…

明日は仕事初めということで

年末は29日まで働いて、30日はプライベートでいろいろあったので、 「プライムシステム(4830)のデイトレードでも年末やってみっかな〜」という夢も崩れ、年明けも結局ボーッとしてしまって今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 あけましておめでとうご…