2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊具

三宅裕司の「ドシロウト」をみてます。 公園とかで子供が遊具で遊ぶあの「遊具」を作っているメーカはここ(非上場)。 http://www.k-maru.co.jp/top.html 未来のナムコになれるんでしょうか?w http://www.namco.co.jp/an/history/history50.html http://www…

マンション関連が軟調すぎて…

耐震構造計算書の偽造問題の影響でマンション(特にデベロッパー関係)の株価が全般的に軟調です。 問題無い(と言われている)会社の株価も軒並み下げているので、ホルダーも会社も風評被害にあったようなモノですな…。関係ありそうな会社の株価をまとめてみま…

あれがうわさのツンデレか

芋焼酎のお湯割で体を暖めていたら、フジテレビの「スタメン」で出ていた自称オタの経済学者(?)森永卓郎氏がヒートアップして、「ツンデレ(萌え)」について語ったところ、2ちゃんねるの実況板(番組Ch(フジ))がタイムアウトを起こしていましたw森永氏に釣ら…

仕切った株

かなり久々に爆勝ちしたのでメモってみる。 みずほ信託銀行(8404)を@249円平均で買って先日@367で売ったので+110円分抜きました。 9月頭から注文を出していたので、珍しく初動から追っかけていました。 単純に不動産系が全体的に上がっていたので、こういう…

伝説の男になりたいですか?

弁当の呪い ↑キーワードになってますのでクリックしてみてください。 激しくワロータ!