2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまでバーチャだと思ってくださいよ!

あーひゃっひゃー!(壊れ気味) タカラバイオ(4974)を1月7日*1に@218Kで購入。 「まぁ、1月くらいかけて@250Kになればいいや。仕事忙しいのでデートレもできないし、@200割ったら損切りか…」という感じでした。 で、翌週の月曜日からすごかった。 上のチャー…

「愛知県南セントレア市の日間賀島でふぐを食べてきた」と言えばいいのか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050128k0000m040109000c.htmlいくらなんでも…。もっとまともなのが思いつかなかったのか?

株券が入庫されたよ!

ほふり経由で他の証券会社にあったかなり長年塩漬けにしていた株を今使っているE*TradeJapanの口座に移し変えました。(ほふりとは→http://www.typepad.com/t/trackback/1675180) 移管された株ですが…とても愉快な損益になってますね(悲)。

有価証券大好き!

イチローが任天堂(7974)株50単位をもらったそうで。 ああ、俺も欲しいな〜(小学生みたいな感想だ…)。 で、思ったんですが、例えばこれを売却したらどういう風に税金を収めるんだろうか? みなし取得金額で買ったことにするんだろうか? (無償)譲渡の場合だか…

株の話題を避けているのにはわけがある

えー。 本来ここはくだらない日記&株の上げ下げに一喜一憂するところなのですが。 どうも、ここに株の話を色々書けば書くほど成績が良く無い気がしているのです。 ということで、今度からはできるだけ、売ったあとの株について事後報告をしたいと思います。…

かの有名な小綺麗OL系雑誌「JJ」が…

http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=002&date=20050122 ついにキター!(AA略)

当時ぼぼリアルタイムで祭りを見ていた私としては感慨深い

いやぁ、まさか2005年になってまで「ちんこ音頭」ネタが復活してくるとは! (ネタ元:ここのちんこ音頭をアカペラで歌うAV女優) 「ちんこ音頭ってなによ?」と言う方はちんこ音頭ポータルへ。(あと、id:sokohaka) ちんこ音頭ポータルを見れば分かるとは思い…

あらかじめお伝えしておきますが…

ウチのデスクトップPCの電源が不安定で、電源を交換…というかMICRO-ATXのちょっと特殊な電源なので、ケースごと交換っぽいのです。 ノートPCもあるのですが、こいつで色々やるのがどうも億劫なので、更新頻度がかなり下がりますのであしからず。 某mixiの方…

凄いぜ!アメリカ!

「養子に実の親を当てさせるTV番組、低視聴率」 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081105003122.html 2ちゃんねるだとおそらく90分で30スレくらい使うんじゃね?(値は適当) 何か、素人いじり番組って、この手のが異常に多くなってきましたね? ジェリ…

今年もついに始まったにゃー!

さあさあ、今年もついに始まったね。 これから真面目に増やしていくよ! 目標は達成する順番で (1)とりあえず去年のマイナス約500Kを取り返す。 (2)そこから資産を2倍に。 (3)資産が倍になったらとりあえずPCを買い換える。 (4)1000万円の大台に乗せる。 (5)…

三流(mixiからのネタ)

http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm 今の日本人が忘れてしまった「謙遜」がここにはある(無い無い)。

2005年のご挨拶

今年も適当に更新&今年こそは株でかーつ!