2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった挙句…

また、金曜日まで出張で更新しませんので期待せずに待っててください〜。 本当は日間賀島ツアーの詳細や、株のことも色々書きたかったんですが、まだプライベートのことでもめているので〜。(夫婦仲は良いですよ(おのろけ))

日間賀島ツアー

っていう事で行って来ました。日間賀島へ。 ここはタコやフグ等が良く採れるということで有名で、結構愛知県の一部の人には有名なスポットだそうです。 先週の土曜日だったんですが、日も暖かくタコ日和だったわけです。 いやはや、茹でタコの美味しいこと。…

祝一周年!

9月24日で我が「鈴虫の共食い!」も一周年になってしまいました。 実はプライベートで色々あって、1週間くらいそれどころじゃなかったんですけどね…。 だからめでたいやらめでたくないやら。

変わりました

基本的に短期の数円抜きをこれからやっていきますので。 じっくりコツコツと。

外務省海外安全ホームページ

外務省海外安全ホームページの何気な面白さ。思わす数時間見てしまいました。で、感想などを。(国名にリンクしてありますので、そちらを見てみてください) ・フランス編 「マルセイユの罠」と聞いた第一印象は「マルセイユを舞台にした優雅で華麗な男と女の…

普通に考えて…

ハルウララの件で馬主と高知競馬がもめてたりもめてなかったりしているんですが。 正直、牝馬8歳にレースさせてもこれ以上の活躍はないんじゃない? いや、「負け続けること」「レースに出ること」(ひたむきに走るとかいう妄想は勘弁して!)が彼女の使命なわ…

風邪ひいてぐったり中

3連休は自動的に静養になってしまいました…。

悪魔の書類到着

…収入印紙4000円は樹海へのチケットか?!

天才クイズだドンドコドーン!

ということで、名古屋に住んでいる30代近辺の人はあまーい思い出があるはずの「天才クイズ」が終わってしまいます。 まぁ、詳細はキーワードを見てください。私は高松しげお世代でした。

ロリネタ三度

え〜、こないだの出張中にラジオからの聞こえてきたのですが。 お便りコーナーらしく、視聴者のはがきとかを読んでいたのですが。 その中に「今日、ロリータデビューしました!」というのが有りました。 いや、多分というか間違えなく「ゴスロリ(ゴシックロ…

間違っていないけど間違っている。

id:hidea氏のご指摘がありましたとおり、「弟の日」は3月6日だね〜。(参照:http://www.nannohi.jp/03/06.html) でも、「妹の日」のところには3月3日と書いてあるんだよね〜。(参照:http://www.nannohi.jp/09/06.html) まぁ、どっちかが誤植だと思いますが、…

久しぶりに報告

えーと。 googleの株が欲しいなと思ったりしたので、アメリカ株式の口座をE*Trade Japanに作るつもりで申請中。 さて、他の状況ですが…。 現在(今日約定したものも含めて)、余力というか現金が3万円しかありません。こんな状態でホールドしている株は…(貢献…

先頃の9月5日

いやぁ。また一つ歳が増えてしまいました。 9月5日もめでたいが、9月6日も「妹の日」というある意味ハッピーな日でした。(ネタ元はこちら) でも、惜しいな。 先程の「妹の日」のページを見ていただくと分かるのですが、「弟の日」が3月3日になっているのです…