2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月になると

4月1日まで出張でおりません。

「ニュースステーション」最終回を見ずにカキコ

えー、最近は見える時間に帰宅できていない(「白い巨塔」はビデオだったし)ので、まぁ何ともいえないんですが。(でも言うけど) このソースにある「日本の民放は戦後生まれで、国民を戦争に向かってミスリードしたことはない…」という下りで思い出したのです…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」気分転換!編

とりあえず、テクノ・セブンも思うように上がらないので、明日売り注文を出しておきます。 そして、100%現金化をして、早いうちにE*Trade Japanに口座を移すことにしました。 理由は3つ有り、 ・(正式には対応していないが)Air H" Phoneに対応しているから …

ドラマ「プライド」を1話目だけ見てカキコ

昨日終了した、キムタクメンバーが主演のドラマ「プライド」でしたが。 このドラマのおかげでプロのアイスホッケーチームの試合が大入りになったとか、ならなかったとか。 ふぅーん、キムタクメンバーの影響力って凄いのね。 ということで今後もひょっとした…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」配当大好き(?)編

東海染工(3577)に130円で注文入れてたけど、全然かすらなかったな〜。 考えることみな同じかよ! 来週から低位株ウイークが勝手に来ると思っていますので週末は必死になって探します。 勝負の時が来た感じがしますよ!

かなりどうでも良い覚書:VineLinuxインストール編

FTPからVineLinux2.6r4のCD-ROMイメージを落としてきた。 で、同じHDDがあったので会社の部署内サーバーをソフトRAID(RAID1だけどね)にして一からインストールをすることに。 既に公式ページにアナウンスされているとおりインストール時にはソフトRAIDを組む…

「白い巨塔」は何気に面白かった

まぁ、あんまりTVドラマとか見ないんですが(大河ドラマは別)、これは大体見たね。 来週の総集編も見たいが、出張になりそうでござんす。 とりあえず、最終回まで見た感想…。 鵜飼教授(伊武雅刀)萌え〜。 なんつーか、「現代に蘇る悪代官」って感じがして、こ…

一人投資集団「怠山(なまけやま)」現実逃避からの復帰編

やっと、メディネットのマイナスを計算しました。思ったほどマイナスにはなっていなかったので、今年ベースではまだプラスということになっております。 たった一単位のテクノ・セブンも順調に上げてきております。 さて、次ですが。 もう行き着くところまで…

鼻水と咳とのどの痛みは健在っす!

まだまだたまらないっすね〜。 結構つらいっすね。咳き込む度に寿命が縮む思いです(ジジイっぽく)。 それなりに調子がまだ戻りませんので、とりあえず簡単に更新をば。

一人投資集団「怠山(なまけやま)」我慢比べに負ける編

結局ひとつ残らずメディネット(2370)を売ってしまいました。つまり損切りっていうことなんですけどね。 しかし、今日は午前中動きが不審だったテクノセブン(6852)を105円で買い注文を入れておきました。 で、終値が114円だったので「約定してたらもうプラス…

風邪で寝込んでました。

いやぁ、咳+熱+悪寒+関節の痛みの「風邪の諸症状」のストレートフラッシュにやられたべー! 何年ぶりかにマスクをして出歩きましたよ。 鳥の心配をする前に自分の風邪を心配してね〜、みんな〜!

お断り

今日までの鬱のせいで株の状況はぜんぜん注目していませんでした。

PHPなんか使ってみた

会社のPentiumマシーンにVineLinuxを入れたのは前に書いたとおりですが、たまたまMySQLを入れていたのでPHPも入れてみました。 一応、会社で電話メモをMS-Accessに入れているから、それをMySQLに落として、検索とかできるようなコードを組んでみました。 C言…

鬱はただの「取り越し苦労」

いやぁ〜! 鬱の原因を(相手に)問い詰めたら、自分の取り越し苦労だったよ。 ばっかみたい!(俺が) 久々にビールなど飲んで自分自身に乾杯をする情けない私〜。

一人投資集団「怠山(なまけやま)」伸び悩み人生!編

プチ鬱になりながらもメディネット(2370)を激しくホールド中ですが。 今は買うも売るも気分がどうも乗らないんで激しく放置します(だから勝てないという話だね!) まぁ、意外に下がっていないのである程度戻るタイミングで違うのに乗り換えるつもりはありま…

私の弟の誕生日なのです。

まぁ、そんなことは置いといて。 少し鬱が晴れましたが、まだ非常に嫌な感じが残っています。 詳しくは語りたくありませんが、誰かに聞いてもらいたいというもどかしさはあります。 でも、少なくとも「『鈴虫の共食い!』の更新をしよう!」という気力がある…

現在の心境ですが…

実は色々書きたいネタがあるのですが、心境的にあまり良くないので…。これって鬱? 久々にへこんでしまったので、明日は仕事を休みたい気分です。