ドラマ「プライド」を1話目だけ見てカキコ

昨日終了した、キムタクメンバーが主演のドラマ「プライド」でしたが。
このドラマのおかげでプロのアイスホッケーチームの試合が大入りになったとか、ならなかったとか。
ふぅーん、キムタクメンバーの影響力って凄いのね。


ということで今後もひょっとしたらプロリーグもしくはプロ化を目指すスポーツがキムタクメンバーとタイアップすれば、自ずと人気が出るということですね?!


ということで考えました、次のキムタクメンバーのドラマ主演作。
テーマは「プロのドッジボールチーム」(何それ?)


(あらすじ)
キムタクメンバーは実業団のハンドボールチームに所属していたが、親会社の不況によりチームは廃止になる。
暇を持て余していたキムタクメンバーは会社の同僚と地元のドッジボール大会に参加する。
ここでスーパープレイを連発するキムタクメンバー。
そのころ、ドッジボールのプロリーグ化の動きがあり、各地に強いチームができ始める。
時を同じくして、キムタクメンバーはハンドボールをプレイし続けると決心し、現在の会社を離れ、ライバルチームに自分を売り込みに行く。
そして、自分の売り込みに行く先々でなぜかドッジボールの試合の助っ人をするキムタクメンバー。
ますます、スーパープレイを連発し、次第にドッジボール界に名を知られていく存在に。
そのうちドッジボールのプロリーグ、「Dリーグ」ができ、キムタクメンバーには破格の契約でオファーが来る。
しかし、同時にハンドボールの実業団チームからもオファーが舞い込む。
迷うキムタクメンバー。そして、彼の側には…。


どう?これで次の月9の視聴率は40%固いよね?(固くねぇよ!)
なお、あらすじを書いている間に20年近く前のCBC(中部日本放送)の番組「ぱろぱろエブリディ」の「さすらいのドッチャー」を思い出したのは内緒だ。
(詳細は http://www.kanainomori.com/content/nikki.htm の2004/03/13分を参照)