2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の雑感

ISS(4297)を半分売りました。 売価は258000円なので、1単位当たり50000円損をしています…。結構鬱です。 さらに鬱なのはその後少し値を戻して、終値は270000円! くそー! ということで、少しだけ現金が戻ってきたので気を取り直して違う株を物色してみます…

MAZDAのATENZAが出るショートムービー"RUSH"を見た

先輩からおそらくディーラーからもらったとおぼわしきDVDを借りて見てみました。(インターネットでも公開しているっぽい) リュック・ベッソン監督+ジェラール・クラヴジックがプロデューサーのまんま「TAXIシリーズ」のノリで作られているショートムービー…

せっかくなので調査

id:hidea様から素敵なお言葉を頂戴賜ったので調べてみた。(ググっただけだけどな) 四国の上場企業だ。(一部岡山県) うーん、正直一般ピーポーには「冷凍うどんなのに某名古屋のチェーンうどん店の麺より遥かにうまいうどんを作る」加ト吉(2873)と 「一太郎の…

10月29日の雑感

出張中でとりあえずどうにもこうにもならないのでISSホールド中ですが。こいつで今回の出張の穴埋めをしようと画策していますが、もうだめかも〜。 次の段階を考える上で長期と短期の銘柄を探しております。 短期は探し終えましたが、長期はムズイですな。 …

赤字出張からの帰還

どういうわけか(自分が悪いんだけどね)、出張手当を赤字にして帰ってきて、ヨメへの言い訳にガクガクブルブルなitamaeでございます。 先日予告のとおり福岡へ出張しました。 ちょうど月曜日、福岡ドームでダイエーvs阪神の日本シリーズ第7戦をやっていたわ…

今週の予定

水曜日までまたAirH"Phoneからの更新かも〜

書籍購入

投資の行動心理学(著:ジェイク・バーンスタイン,訳:青木俊郎,東洋経済新報社刊,ISBN:4492731644)を買ってきた。 とりあえず数十ページ読んでみた。 ふむふむ…。まぁ、俺は「己を知らなさ過ぎ」ってことよね。 読み終わってる頃には少しまともな投資スタ…

TeXが使えるのかよ!

使う人いるのか?ひょっとして、俺様が第一号?と思ったので書いてみよう! (ケンドールの順位相関係数) 不敵な笑み(マニュアルからのコピペ) …すげー!使う機会はおそらく金輪際無いかもしれませんがね。

ということで、日本シリーズ第六戦はダイエー勝利

おいおい、マジで明日の福岡出張はどうなるんだよ〜。

ボブ・サップにKOされました(ありがち表現)

いや、帰ってBEAST SAPPを打って35000円持ってかれただけなんですけどね。 明日からの出張もタダ働き感覚〜。 そんな野獣にレイプされるんだったら、スーパーブラックジャックのRIOタンにハアハアしておくべきだったよ(ダメ人間)。

明日はどうなる?

ただいまー。松戸への旅から帰ってきたぜ〜(地味)。 まだ、日本シリーズ第6戦が始まっていませんが、ここでダイエーが勝っちゃうと、第7戦に持ち込まれるわけですが。 もし、持ち込まれちゃうと明日仕事で福岡に行くんだよな〜。 自分はどっちが勝とうが激…

ワンモア・バブル

若干戻しているみたいですが。 もう一回近日中にバブルってもらったらさっくりISS売って悪夢から覚めたいと思い ます。 スイングトレード向きなのかな。我慢できない性格だし。

滅茶苦茶な下げでモウダメポ

旅に出ます。 探さないで下さい。 追証でも無いのに胃が痛い。

私の予定

さっき書いたとおり明日から日曜日まで出張していますので更新しないかもしれませんので〜。 また、来週月曜日から水曜日まで出張が続けてあるので、1週間ぐらい期待しないで〜。 特に私の友人の方、何かありましたら(何も無くても良いけど〜)携帯のメール…

10月22日の雑感

ISS(4297)いまだにアホールド。 ヤバイヤバイ、もう損してるよ…。 なんだよ、つい数日前までは「バブル最高」とかアホを抜かしていたのは…。 ということで、出張前に損切るかどうか迷っていますが、マーケットメイクだけあって突如のアップが期待できるかも…

おとつい書きたかったこと

いやー、おとついはAthlon64のCool'nQuiet機能に萌えたのでこの衝撃をドラマチックに書きたかったんですよ。 私はPentium133時代から今(P4 2.4BGHz)までIntel様万歳! 今に至ってはマザボまでIntel純正だぜ。 AMD?どこの2軍よ?という感じだったのですが、…

妙に居心地が悪い

右の写真はJAF-Mate(JAFの会員に送られてくるアレ)の裏表紙の広告ですが、この娘何だかちょっと怖いっす。夢に出そう系で。 晩飯のお好み焼きも少し写す。チラリズム。

味ぽんから書いてみる

明日から出張なのでAirH”Phone使って書き込んで見る。 つ、疲れる。

あー、もうブラウザ閉じるなよ!

ということで書きかけの内容が全て飛んだのでもう、適当です。 とにかくAthlon64が欲しくてたまんないんで、誰か私にお恵みを!(他力本願) ISSもえらく下がって、出来高も寒いので、困ったものだ…。 明日こそまじめに!

秋華賞の反省

・2着は当たってた。競馬好きオヤジ風な思考だと「武の仕掛けが遅すぎるんじゃ!」 ・安藤勝己怒涛の3着死守。 ・やっぱり府中牝馬ステークスは社台が連に絡む。 ・幸英明は神!これからお前の事を英明と呼ぶぜ(そのまんまやんけ)。 ということで、ちょっ…

秋華賞

とりあえず、かなり冒険した予想。 個人的には幸が三冠ジョッキーになれるなんて思えない、いや思いたくない(おいおい)ので、17番スティルインラブは思い切ってカット! そして、武の10番アドマイアグルーヴが最後の一冠をゲット…と言いたいところですが、こ…

秋華賞

「しゅうかしょう」で変換できない! ということでうちのIME曰く「あきはなしょう」の予想をしたかったんですが、また直前予想になりそうです。 前回、スプリンターステークスはヨメの一言と私の勘違いで勝たせていただきました。 今回もヨメに聞いてみよう…

現在の所持金に札はありません…

多分1200〜1300円くらいの硬貨しかないや…。 DVD-Rのメディア25枚組スピンドル買った後、弟と食事(ちょっとおしゃれな洋風居酒屋)に行って、クレジットカードで会計を済ませようとしたら「うちはクレジットカード扱ってないんですよ…」 ムキー!!おしゃれな…

10月17日の雑感

やー、バブル最高! ISS(4297)は俄然ホールド中です。 4営業日で20%強もアップってどういうこと?最近では無い絶好調さ加減でウハウハでございます。 ということで、ついに含み益ながらもついに生涯成績がプラスに転じました!(税は抜き)ワーワーワーパフパ…

肉食って元気になりましょう!

焼肉を食った。酒飲まず。 酒池肉林の酒池が無い状態ってことよね。(違う) 酒の席での振る舞いが歳を経るごとにトーンダウンしていく自分に悲しくなったワンコでした(めざましテレビかよ)。

10月15日の雑感

実は昨日こっそりとNTTドコモ(9437)を売りました! やたー!やっとドコモとおさらばじゃー! で、売った価格は283000円…。1単位当たり2000円しか利益がないよ〜。 しかも現物だし。税金と手数料引いたらかろうじてプラスだし。 機会損失のほうがでかいぞコレ…

なんかこの記事を見ていたら…

一瞬思いついたので株式系ニュースっぽく俺の考えをまとめてみた。(↓) ミニモニ。がストップ安売り気配のまま本日の取引を終了した。 今朝発表されたイメージチェンジ戦略について、投資家からはこれを機に顧客離れを招くのではとの見方から、失望売りが殺到…

備忘録

・スクリーニングはあまりひねらない方が良いみたい。 ・ISS(4297)欲しいんだけど…。

実は日曜日鈴鹿に行ってきたんですよ

かなりウソですが。 実は東名阪を三重方面に走っていて、名阪国道の関ICまで行ったので鈴鹿ICは通過しましたよ。 朝10時頃通過しましたが、F1観戦とおぼわしき車の列が鈴鹿ICの出口付近にありました。 颯爽と軽やかに通過する私の車。 うーん、快感(でもなか…

今日もタイトルに意味は無いよ〜

久々の更新なのですが、何か3連休が異常に長く感じました。 明日も都合によりお休みなのですが(うらやましいだろ?と挑発)。 暇を見つけては株のスクリーニング中で変に忙しい今日この頃。だから更新も適当です(ダメ)。