10月15日の雑感

実は昨日こっそりとNTTドコモ(9437)を売りました!
やたー!やっとドコモとおさらばじゃー!
で、売った価格は283000円…。1単位当たり2000円しか利益がないよ〜。
しかも現物だし。税金と手数料引いたらかろうじてプラスだし。
機会損失のほうがでかいぞコレは!(結構反省)
で、その売った金で気になっていたインターネットセキュリティシステムズ(4297)を買いました!
昨日前場にドコモを売って余り時間がたってないときに買ったので308000円でした。そしたら後場急騰!330000円までキター!
つーか、本当にドコモのホールド期間がバカバカしく思えてきましたよ、この時点では!


で、今日ですが、寄り直後で345000円まで上がり、「俺って人生の勝ち組?(昨日まで負け組みのくせして…)」と悦にいってましたが、9:30を越してから急にずるずると下に行き始め、前場引けはなんと301000円!
「ドコモをホールドしてたほうが賢かったのか…」なんて失意の中、昼飯のスパゲティを食べていたのです。
しかし、後場から一転また徐々に上昇して終値は318000円。
ほとんど利がありませんが、久しぶりに明日への期待と不安で胸いっぱいになりました(期待ができるのがいいね!)
ところでこの銘柄、買ってから気づきましたがマーケットメイク銘柄*1なのね!ちょっとガクガクブルブルです…。

*1:詳しくはhttp://www.jasdaq.co.jp/contents/0002233.phtmlを見てね。要はマーケットメイク銘柄ではない場合は、投資家が直接売買する値段を決めるんですが、マーケットメイク銘柄はマーケットメイカーが買い/売りの値段を投資家に提示する