2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや

明日から金曜日(9月3日)まで出張中なので更新できません〜。

Omegachart

違うページに拡張キットを置こうとしましたが、「これは役に立つ!」っていうのが中々思い浮かびませんでしたので、こちらへ当分の間のせるということで。 で、本来はチャートネタなんですが、なぜかオシレーターとして作りました。 これは、各株価をTOPIXで…

アテネオリンピック・男子マラソンでのハプニング

ブラジルのデリマ選手、キ○ガイに妨害される事件がありましたが、その後のインタビューの潔さには脱帽っす。 多分、心の狭い私がデリマ選手の立場なら 「あいつ(妨害したキ○ガイ)は一度以上死んだ方がいい」 「金メダルはいらないから、代わりに奴を地獄に落…

今更知ったんですが…(再)

OmegaChartの中の人、はてなにページがあったとは!(id:okajima)

OmegaChart日記〜

明日以降、OmegaChartの拡張キットを少しずつ増やしていこうかなと。 とりあえず、小一時間程度でボリンジャーバンドの改良と多分誰も使わないチャート(でもなぜかオシレーターの項目に入れてあるが)を自作しました。(自作というほどでもないんですがね…) 拡…

今更知ったんですが…

先ごろ行われたコミケに「一本いっとく?」の旧アスパラマンことハニホー・ヘニハー氏がコスプレをしていたとは?! (詳しくはこことかこことかここ)

先日のオリンピックでの野球の敗戦について

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/200408/at00002195.html この記事にほぼ同意だね。 しかし同じ人の記事で… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/athens/other/column/200406/at00001104.html 宇津木JAPANにはずいぶん甘いんだ…

勉強中

OmegaChartを勉強中。 スクリーニングとかセオリー検証とかをXMLで記述できるパワフルなツールで結構萌えるかもしれない。 お盆休み中に知っていればなぁ…。

オリンピックの野球は負けてしまいました…

まずはオーストラリアチームおめでとうと言いたい。 たいしたもんだ。決して野球が国内で人気があるわけでもないのに。 ウイリアムスも阪神に戻ってきたら、さぞかし活躍するだろう。 それにひきかえ…。 プロ野球選抜チーム(長嶋JAPANと言われているのが余計…

今日までのオリンピックでどうでも良いと思ったこと。

・明石屋さんまの素人というかアスリートいじり:メダリストは芸人じゃありませんってことよ。 ・2ちゃんねるで「日本のメダル数は金に偏っていておかしい」と言っているレスを見て:きっと彼(彼女?)はパチンコ屋で350分の1の大当たり確率の台をスタート35…

今日までのオリンピックで印象に残ったこと。

・北島の平泳ぎ2冠:「チョー気持ちいい」は今年の流行語大賞決定ってことでOK? ・柴田の自由形での金メダル:日本人が自由形で金を取れるとは思いもよらなかったでした。 ・塚田の決勝の逆転一本勝ち:ああいうのがあるから格闘技は面白いんだな、きっと…

一週間遅い夏休みを頂きました

あー、ある意味短い夏休みだった。 やったことといえば… ・自宅の模様替え ・親と温泉 ・パチンコで負けまくり ・株で負け(以下略) ・オリンピック観戦 しかないと言っても過言じゃないな〜。 時間は有意義に使わないとな。

ナベツネ失脚?

ナベツネが巨人のオーナーを引責辞任だそうだ。 まぁ、今後もナベツネの院政は続くだろうし、各種メディアにナベツネ自身がさらされるのを止めにしたいというだけで辞任したんだから(推定)、今後もプロ野球の中心で妄想を叫ぶんだろうよ。 ということで、私…

私も必死ですょ!

ニューディール(4740)が風力発電事業に進出ですって。 …ここまで業態をコロコロ変えたり、いろんなものに手を出す会社っていうのも節操が無くて凄いのかも。 (まぁ、アレがナニなのでしょう(意味不明)) ネットビレッジ(2323)が大幅減益らしい(ソースはこちら…

今週末まで仕事だよ!

そんなこんなで、半年位前にビギナーズラックをフルに使って、スロットに勝ったK様(参照 id:itamae:20040419)となぜかまたパチ屋へ。 私はまたまたスーパーハナハナへ、そしてK様はフィーバーネオクイーンへ。 K様いわく「昔、フィーバークイーンは良く打っ…

ということで…

現在、持ち株で一番利益を出しているのは立会外分売で買ったサンエー・インターナショナル(3605)であるのは内緒だ。

公募割れ

そーせい(4565)が公募割れを続けてますな。 というか、バイオベンチャーって今は冬の時代なのか? PSS(7707)も下方修正して下値模索中だし、昔持ってたメディネット(2370)も安値更新してしまったし。 …ということは、アレですか! 今が買いですか? どこか大…

ジャパン・ポスト・ホールディングス(勝手な仮称)

郵政民営化 持ち株会社方式だそうで。 持ち株会社というと、UFJHD(8307)とか丸石HD(7307)とかSDHD(3726)とかを想像させてくれるので何だか萌え。

帰ってきたので…

出張からやっとの事で帰宅。疲れたので本日は現状報告のみ。 また明日から再開しようと思います!