2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一応報告

今日は福田組(1899)を@620のロングを建てた。 いやーな動きだと思ったのでちょっと上げた際に@629で仕切った。 まさか、そこからストップ高に行くとは…。逃がした獲物は大きい…。(仕切ってから100円近く上がってますよ!!) で、逃がした獲物を横目で見ながら…

「電車男」映画化?

いや、確かにね「映画化マダー?」って書いたよ。(id:itamae:20040725) でも、本当にそうなりそうってどういうこと? しかしだ。 もし、映画化したら配役はどうする? エルメス役は、緒川たまきか中谷美紀で良いとして。 「電車男」役は誰よ?やっぱりELTの…

平成16年新潟県中越地震に思う(3)

報道関係者、自衛隊ヘリが救助だそうだ。 メディアの功罪が言われますが、どうも最近は「罪」の方が目に付くんだが(もちろん、功罪の「功」は目立ちづらいというのはあるので、バランスが悪いと言ってしまえばそうかもしれないが)。 今回の事件のようなこと…

平成16年新潟県中越地震に思う(2)

震災おれおれ詐欺ってのをやっているバカがいるらしい。 こういう奴は迷わず死ね! さっきの「長岡の優太君」のママや妹の身代わりとなって速攻死ね! …思うのだがアルバイト感覚で「おれおれ詐欺」が負い目も無くやれるような日本になぜなってしまったんだ…

平成16年新潟県中越地震に思う(1)

土砂崩れで生き埋めになったワゴンから男児が救出されるというニュースをメディア各社がやっています。 大変個人的な理由でこのニュースの報道をやめてもらいたいくらいです…。 ウチの息子タンも「ゆうた」で、同じくらいの歳(ウチは3歳になったばかり)。 そ…

マジでやばかったかも

朝からダラ下げで、そのまま上げる雰囲気も無かった植木組(1867)をショートの日ばかりで11円抜き。 もっと抜けたかもと反省していたのですが、日証金速報を見てびっくり! 株不足が1300万株ですか!売りは殆ど空売りってことですか! で、空売り禁止+逆日歩…

関西の台風被害と地震があって…

明日は低く始まるだろうなぁ。 空売り準備…と言いたいところだが、明日中に押し目を拾っておいた方が安全な気がしてきました。銘柄は選定中。

都市伝説なのか?

災害系のところを回っていたら2ちゃんねるのスレを見つけたんだが、これはマジなのか?

正式名称が違っていたが…

平成16年新潟県中越地震が正しいようです。 で、これがキーワードになっていて、かなりいろんなところにリンクしていますので、目を通して損はありません。

正式名称「新潟県中越地震」

うむむ、地滑りとか道路の陥没とか見ていると本当に恐ろしいわけですが。 私が住んでいる中部地方でも東海沖地震とか来るとか言われてて、家具には衝立とかしているんだけど、それ以外に忘れていることが多いよ! ということで、備忘録チックに色々と書いて…

一応日記色が強いページなので…。

ヨメや両親にばれると不味いので、要所に検閲マークを入れます…。 ついに先日、E*Tradeの(検閲)口座が開設しました。 要するに空(検閲)りが出来たりしちゃうんです。 早速、先週金曜日の出張の移動中に栗本鐵工所(5602)を@251円でショートしておきました(少…

マイヤヒー

何か名古屋の某ZIP-FMでは2週連続1位になってしまった「マイヤヒー」ことO-ZONEの"Dragostea Din Tei"が結構2ちゃんねる方向では人気になっているとかなってないとか。 つーことで、80年代を彷彿とさせるPVはこちらで、空耳Flashはこちら。 まぁ、名古屋は…

デートレ第二ラウンド

修学社(9634)を@64円で。 何も無ければ叩き売るかと思ってますが、持ち越しても害は無いと見ているんだが…。

デートレ第一ラウンド

第二ラウンドは無いと思うが、まぁとりあえず。 先週末に凄い上げを演じた中央毛織(3207)を寄り付き@290円で掴む。 そして、10分もしないうちに@300円へ! キター!(AA略)ということで、さっさと売却。ごちそうさま。 …その後、339円まで上がったので、ノー…

息子タンの誕生日だったから

今日はお休みをゲット。 そうしたら、子供とヨメは近所の運動会に特別参加(?)つうことで、いきなりデートレ日和! ということで、朝からPower E*Trade2(PET2)を立ち上げっぱなしにしているのです。そして…

ちょっとした冒険

全株式公開会社の株の時価総額ランキングだが、ヤフーが松下電器やソニーを抜いて11番目だとは…。いつの間に…。 (ちなみにヤフーの親会社のソフトバンクですら30番目) なお、今日は協同飼料(2052)を@148円でジャンピングキャッチして持ち越してしまいました。…

ベトコンラーメン

「ベトコンラーメン」って ・東海地方が起源らしい? ・一般的に「ベトコンラーメン」は「ベストコンディションラーメン」の略と言われているが諸説あるとのことらしい? って聞いたんですけど、本当ですか? …って言っても「ベトコンラーメン」って何だ?と…

今日のブックマーク

化学はとんと疎いので有機化学美術館をブックマーク。 尿素とかDDTのところはかなりためになった。 最近はいろんな商品にいろんな化学物質が使われて、名前だけが一人歩きしているからなぁ。 それこそ「尿素配合の保湿薬」といっても「何で尿素なんだよ…」と…

勝ったときぐらい申告させてくれよ(苦笑)

朝それなりに気配が良かったし、最近の低位ブームにのっかろうと思っていたのでエーアンドエーマテリアル(5391)を@127で買ってみた。 昼ごはんを食べながら板を見ているとなんと、いつの間にか150円付近まで来てるじゃないの! ということで、そのつもりは無…

阪神の井川がノーヒットノーランやったんですよ〜

セリーグは思いっきり優勝も決まって消化試合中だったわけですが、空気を常に読み続けている井川様がやってくれましたよ! ソースはこちら。 そして、井川といえば井川伝説。 いつ見ても井川のサインボールはネタとしか思えない…。

中京TV「ラブリー・パブリー」

いわゆる5分間宣伝番組なのだが(詳細はこちら)、土曜日の14:50からのはピンクの魔法少女風衣装のコスプレをした女の子が出てきます。 (今回の放送分はこちら。実際の放送とほぼ同じなのでどんな番組かはわかるはず) 結構かわいくて(つーか正直好みのタイプっ…

イチローが年間通産258安打打ったよ!

昨日、ゲンを担いで(ウソ)、豊山町の国道41号沿いにある「横綱ラーメン」を食べに行ったら、あーた。 やってしまいましたね。 豊山町の近くの住民から愛を込めて(謎)、おめでとうございます! 個人的には来年の年俸とかが気になって仕方がありません。 ここ…

落合語録その2

ここにも落合語録が。 うーん。負けたときの言葉に重みが有りすぎる。 もちろん、この語録には全てが載っているわけじゃないので何ともいえないが、内容から見ると誰かを蔑んでみたり、嫌味を言ってみたり、怒鳴ったりというのが無い監督なのかな。 いや、最…

中日ドラゴンズ・セントラルリーグ優勝おめでとさん!

去年の10月7日の日記(id:itamae:20031007)に落合監督就任にあたって「ファンから見て『オレオレ詐欺じゃん!』にならないことを祈ります」なんて言ってたら、あーた。 よりにもよっていきなり優勝かよ! しかも、この「オレ流」語録、普通の監督では中々言え…