「電車男」映画化?

いや、確かにね「映画化マダー?」って書いたよ。(id:itamae:20040725)
でも、本当にそうなりそうってどういうこと?


しかしだ。
もし、映画化したら配役はどうする?
エルメス役は、緒川たまき中谷美紀で良いとして。
電車男」役は誰よ?やっぱりELTのギターかよ?


映画化になると表現が難しそうなのは、2ちゃんねらーに「電車男」氏がスレ住人から手解きを受けるところだろうけど、ここは演出家の技量でクリアされるとしてだ。
問題はそのスレの合いの手というか、AA交じりのスレ住人と電車男氏のマターリした会話とかを再現できるかということ。
この電車男の一連の流れでここを外してはいけないと思うのだが。
多数の2ちゃんねらーが真剣にかつ時には緊張をほぐしながら電車男氏をゴールに導かせたところがこのネタの真骨頂だと思う。
そこを抜かせば、凡百の恋愛小説とちっとも変わらないのだが…。
(「電車男」も凡百の恋愛小説だ!という意見はあえて耳を貸さないふりをしますのであしからず)