オリンピックの野球は負けてしまいました…

まずはオーストラリアチームおめでとうと言いたい。
たいしたもんだ。決して野球が国内で人気があるわけでもないのに。
イリアムスも阪神に戻ってきたら、さぞかし活躍するだろう。


それにひきかえ…。
プロ野球選抜チーム(長嶋JAPANと言われているのが余計に気に食わん!)は何をやっとるんじゃ!
決勝リーグでの勝ち負けは一発勝負だから仕方がない。
でも、格下と思われる相手に何で予選と決勝リーグで2度もやられるのだ?
そんなにオーストラリアの実力差が有るとは思えないのにこの有様か…。


というか、予選での台湾戦とかも怪しかっただろ?
まぁ、なんつーか、今回負けたのは
・たまたま全員の調子が悪かったのか?
・リーダー(監督)の指揮がダメだったのか?
・選手自身が油断していたのか?
・そもそも日本のプロ野球選手のレベルは低かったのか?
このあたりに原因がありそうな気がしますね。


アテネオリンピック最大のゲンナリだよ…。