赤字出張からの帰還

どういうわけか(自分が悪いんだけどね)、出張手当を赤字にして帰ってきて、ヨメへの言い訳にガクガクブルブルなitamaeでございます。
先日予告のとおり福岡へ出張しました。
ちょうど月曜日、福岡ドームダイエーvs阪神日本シリーズ第7戦をやっていたわけですが。
その日、仕事もさっくり終わり、日本シリーズのラジオ放送が流れる飲み屋の店内でもつ鍋を突きながら芋焼酎をやっておりました。
7〜8回にさしかかるころダイエーの勝ちが濃厚になり、阪神ファンの先輩が気分を害してきたのであわてて飲み屋から出てホテルに戻りました。
TVを付けて数分位見ていたとおもいましたが、気がついたらスーツのままベッドに寝転んでいて、TVにはガレッジセールのゴリ…ではなく、城島がインタビューを面倒くさそうに受けていたシーンでした(2時ごろ?)。
つまり肝心なシーンは一切見ず、優勝後に盛り上がる博多の町に出ることも無く、決定的な一瞬を皆で盛り上がることも無く、普段の出張の一シーンでございました。
しかし、ダイエーの選手って九州出身の選手って多いのな。つーか、中日もせっかく和田が愛知県出身なのにこういう逸材は漏れなく取れっつーの!(まぁ、逸材かどうかが分かれば苦労はしないんですがね〜)