一人投資集団「怠山(なまけやま)」目指せ監査法人(?)編

昨日は、のほほんと「まぁ木曜日くらいにSBI(8473)売っとけ〜」なんて思ってこの日記を更新していたわけですが。
今日、出張での移動中暇だったので、ケータイで株価をチェックしていたら133000円まで行ってるじゃないの!
出張中で何もできない!
そりゃないぜ、セニョール(ルは巻き舌)!
ということで、明日130000円で売りに出します。


ちなみに傷心のボクチンが今日買った本「決算書はここだけ読もう」(ISBN:4335450230)。
とりあえず最初の数ページは読みましたが結構分かりやすいです。特にど素人の私にとってはとっつきやすいでした。
「決算書も読めないのに株なんてやってたの?(プッ)」って声が聞こえてきそうですが、聞こえないふりをしますのでヨロピク!
…やっぱりバリュー株を買っておいたほうがいいんかいなぁ。