これからの展望

雑然と今後の株の展望を妄想してみる。
ここんところずっと曲がっているので、全くあてにはなりませんが、このつもりで投資をしていく予定。
(注意!以下はかなり適当で知ったかぶってます!キャバ嬢くらいなら「へぇ〜、すご〜い」と言ってくれますが、その他の人には「分かってねぇな」と思われること請け合いです!)


・夏が終わるまでは多分市場自体がそんなに大きな方向性を持たないのではないか。
・ということで、秋までは「株式分割」「投資会社(化)」「企業再生」が相変わらずキーワード。
・それに加え、いわゆる「マネーゲーム」がより盛り上がりを見せる(倒産株,仕手株新興市場IPO…)
・秋から、いや、中間決算期を迎えると今まで盛り上がっていたのがなりを潜め、今後日本を担う産業セクタが盛り上げるのでは?
・今後日本を担う産業とは
(1)ロボット(製品と部品)
(2)ナノテクノロジー・それに伴う細密加工技術
(3)特殊素材製造・加工(カーボンナノチューブとか)
(4)新エネルギーの開発
(5)漫画・アニメのライセンスビジネス及び証券化


短期は夏までに卒業して、後はマターリとアホールドしますよ。