禁を破って電車男ネタ

昨日で止めるつもりだったのに、CNET Japanの中の人がネタにするもんだから。
このBlogで語られている視点はさておき。
色々と電車男ネタをここ数日探って気づいた点としては…。
「ほとんどの人が異性(しかも非2ちゃんねら)にまとめサイトを読ませている」
ような気がした。
実際自分も会社のOL(もちろん非2ちゃんねら)に読ませて反応を窺(うかが)ったりしたのだが。
そこんところから考えるとこの電車男ネタは最近には珍しく「ネットから自然発生した万人に楽しめる良質なエンターテイメント」なんだったんだなと。


…うーん、もっと掘り下げたい気はするが、文章にできないんで、もういいや。
個人的には2ちゃんねるネタで久々に楽しみましたし、他人と共感を得たりしました。
ムネオハウス」や「ちんこ音頭」以来ですかね。(比較対象がアレですが)