イラクで拘束された3人解放という事件へのコメント

とりあえず私は、ヨメの意見である「危険だからわざわざ自衛隊を派遣するようなところに丸腰で行ったあの3人の感覚が分からない」を激しく支持いたしますということで。


ちなみに、今日新幹線の中で読もうと思ってたまたま買った「週刊新潮」は大々的にこの事件に巻き込まれた3人への実情に迫っているのですが。
…うーん、週刊新潮は彼らに「悪意てんこ盛り」だね(笑)。
その気持ち、分からんでもないがね。今回の事件に何か当事者と私の「温度差」を感じたのは確かだし。
あ、温度差といえばメディア(特にTV)での報道の仕方というか「映像の切り取り方」にも温度差を感じました。
個人的にはあの3人にはあまり元々良い印象は無いんですが、それに輪をかけて「印象を悪くさせよう」という意図が働いている気がします。
どちらにせよ、後味が悪い事件でした。