"Live Image 4(quatre)"に行ってまいりました

先週の土曜日(5月22日)に"Live Image 4(quatre)"*1に行ってきました。
久しぶりに「音楽のライブ」というのに行ったので少し戸惑いがありましたが。
縦ノリのコンサートとは違い、観客もマッタリと落ち着きながらライブを「楽しめて」良かったです。
しかも、あるアーティスト単体のコンサートではないので、いろんなタレント(「才能」の意味で)が見れたのは幸運でした。


個別に突っ込みたいことは以下のとおりです。
・「世界遺産」のテーマ曲の中の人(鳥山雄司氏)が一番こき使われてそうでした(謎)。
・「ダバダ〜」の中の人(小松亮太氏)、俺が心の中で「この曲って『ダバダ〜』だよな」って突っ込んだことを自分の口で言わないでください(笑)。
・「ビフォーアフター」のテーマ曲の中の人(松谷卓氏)は白髪にしている以外普通の兄ちゃんに見えるけど、"Stargazer"に物凄い才能を感じました。
・「ゴンチチ」はいつもあんな感じなのですか?ちなみに名古屋方面にはコンビニのampmって殆どないよ。
NHKスペシャルのテーマ曲を演奏してくれた加古隆氏(「映像の世紀(パリは燃えているか)」と「富の攻防」)と羽毛田丈史氏(「文明の道」)は最高でした。個人的にはこの3曲目当てで行ったので。
葉加瀬太郎氏ってあんなファンキーな兄ちゃんだったのか!というか途中から耳だけでなく、葉加瀬太郎氏の「怪しげな踊り」を目で追っかけるようになりました。


ということで、あまりライブ慣れしていない人でも安心して見られる素敵なライブでした。
お薦めですよ…って、日曜日(5月23日)のライブが最終かよ!

*1:簡単に説明すると「Image 4(ASIN:B00013YSI6)」という癒し系の曲を集めたコンピレーションアルバムをベースにしたコンサート