俺も巷で流行りの…

電車男」。(わかんねー人はここ参照)
キーワード登録されているようなのでコメントしてみる。


これを読んだときに私は直感的に「ネタだ!」と思いました。だって、話がとんとん拍子に行き過ぎだよ!
しかし、全く悪い気をしなかったのです。
というのは多分、本当にネタだとしても電車男氏に懇切丁寧な指導をした2ちゃんねらの熱心さと、エルメス嬢(と電車男氏)の言動に一喜一憂した2ちゃんねらの反応がかなり面白かったというのが大きいです。
もちろんこの話が本当なら、「頑張る童貞にも福が来る」というすてきなフェアリーテールになるわけですし。

というわけで読んでて結構清清しさをもらった気がします。…ってそんなことを感じるつーことは、itamae家は倦怠期なのか?(ここでは笑わないこと!)


…とここまで書いて思ったのですが「猟奇的な彼女(DVDはASIN:B00008IXGC)」っていう韓国映画って、確かオンライン小説から産まれた作品じゃなかったっけ?こちらがDVD→猟奇的な彼女 [DVD]
まぁ、この「電車男」をそのまま使うと何だか「101回目のプロポーズ〜スケールダウン版〜」って感じがしないでもないですが、こういうところから映画化されたりするとネタとしてはかなり面白いと思いますがいかが?