私の投資スタンス

えー、日中は仕事がそれなりに忙しく、結構夜も遅いため、平日にやることといったら「株」。これしかない(?)のです。
そりゃ毎日日中、Quickとかマーケットスピードとかに張り付いて板情報をみっちり見られれば良いんですが(DLJ-Directの口座が無いからマーケットスピードは見えませんがね)、
そんな職場でも無く、前日に指値で注文を入れて、昼休みとか夕方の休みに職場のPCでYahoo!Financeを見てハァハァするのが関の山なのです。
ということと私の実家が建ってる土地が近所の方に聞くと
「昔、信用の追証の借金のカタとして売られた土地」(親は知らずに買ったようだ…)
らしく、親には「信用は絶対にやるな」とこっぴどく言われたというのがあり、私は「いつもニコニコ現物主義」になったしまったわけです。
じゃぁ、現物でまわせるほどお金があるのかといえばそうでなく、いわゆるカースト最下層の「個人凍死家」なのです。
ほら、2ちゃんねるの株板でもあるでしょ、「〜円以下の個人凍死家」スレみたいなのが。アレくらいです。
つまり、元金が株をやるには少なく、かつ、現物株買いのみ、そして日中は動けずという素敵過ぎるシバリの中で、私は日夜戦っているのでありまする。