明日はネクストジャパン(2409)祭りでしょうか?

ネクストジャパン日足チャート

あれは確か1月12日くらいでしょうか。
会社の先輩が「ネクストジャパン(2409)が出来高を伴って急落したんだが、何にもニュースが出てないんだよな〜」と言ってたので色々調べた。
先輩と「リバウンドを待って買おうか?」っていう話もしてたんだけど、あまりに出来高が増えてて、かつ下げているので気持ち悪かった。相変わらずニュースらしきものも出ていないし。監視は継続するつもりで手を出さないようにした。


数日後くらいに(確か)ゴールドマン・サックスが持分を減らしたという大量保有報告を見る。
「あー、大株主が売ったんだな〜。でも何で?」という感じだった。


そして、1月27日の引け後の中間決算予想と期末決算予想が出たんだが、その驚愕的な内容といったら!
(中間・純利益)前回予想:1.7億の黒字→今回予想:26.9億の赤字
(決算期・純利益)前回予想:4.4億の黒字→今回予想:33億の赤字


なにこれ?
あの急落はいったいどういうことなんだ?インサイダーなのか?あの急落はライブドア事件前だぞ!
ある意味ライブドアよりも性質が悪いと思いますが、こういうのには「前触れ」があるということが良く分かりました。


忘れないためにもここにメモをしておきます…。