株式市場のエンターティナー・ライブドアの堀江社長他逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000013-yom-soci&kz=soci


思うに同じ粉飾決算なのに、アソシエントテクノロジーの時,カネボウの時,(粉飾まがいの)旧UFJHDの時と違い、こうも扱いが大きいのはなぜだろうと。
(アソシエントテクノロジーの件はこちら↓に詳しい…ここもHS証券がらみか。)
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/kabutochou14.html#asosient


社長があれほどトリックスター気味に振舞っていれば目立つんですが、それにしてもメディアは同じビルのぜんぜん関係なさそうな社長にインタビューしたり,護送車(?)を追っかけまわしたりと「何を訴えたいのかいまいち不明な」取材態度のような気がします。


また、NHKだかからこのニュースの発端になった話が出たときも本当にいきなりで、話の進みも異常に早く、すごく不自然な情報提供タイミングだな〜と思いましたし。


昨日の「スタ・メン」(フジテレビ)でも堀江容疑者を「光クラブ山崎晃嗣扱い。
犯罪者扱いか。って捕まったから結局犯罪者扱いか…。
(光クラブは↓を見ていただくとして…ああ、J_Coffeeさんはたとえ更新を辞めてもいいコンテンツを残してくれたよ…)
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/kabutochou.html#hikari


ここ数日の激下げのおかげで去年末より少し前に戻った感じです。はぁ…。