GoogleDesktop(Gadget)とYahoo!Widget

皆様お久しぶりです(?)。
公私微妙に忙しくてあっち(どっちだ?)もちょくちょくしか書いておりません。


さて、最近そんな公私共々忙しく、仕事のスケジュールはまだしも、家庭の約束をすっぽかしそうになってヨメがぶち切れ寸前になったりしていて、まるでダメっぷりをさらけ出している今日この頃ですが。
そんなこんなで真面目にスケジュールを細かく設定して行こうと思って、GoogleカレンダーYahoo!カレンダーを見比べおります。(以下はかなりいい加減なレビュー)


GoogleカレンダーはWebベースのカレンダーとしてはかなり良く出来ていて、色分けで公私共々混在させても分かりやすく、また、終日ネタ(イベント)をスケジュールと同時に出して、「本当に今日やらねばいけないこと」がまとまっている感じがします。
他方、Yahoo!カレンダーはカレンダーと作業(ToDo)が分離されているので、今日やることを一目で確認出来ないのが面倒ですね。


が、GoogleDesktopのGadgetにあるGoogleCarenderが基本的に使えなく(あくまで確認が主で、詳しい変更はやっぱりWebベース)、まだ使ってないのですがYahoo!ウィジェットのカレンダーの方がまだ使えそうな感じです。


もう少し試しては見ますが…。GoogleGadgetを作った方が良いんだろうか?!