好きの最上級がオタなんですか?

「2009年度ミス日本グランプリ宮田麻里乃さんはアニメ好き以上にアニオタ?」(トレンドGyao)
http://www.excite.co.jp/News/column/20090128/Trendgyao_10529.html

この記事をみて、アニメ好きとアニオタの境界線がイマイチ分からなくなりました。
コレみると単純に、アニメ好きがちょっと強くなったらアニオタっていう感じだよなー。


ちょっと思ったんですがひょっとして、こういう文脈での「オタ」の使い方って、アラサー(笑)以上の歳の人々しか使わないのではないかと。


今時の若い者はそもそも旧来の「オタ」という概念がもう無いのかもしれません。


「オタ」という没入感とこだわりの人というアイコンは今や「当たり前」の存在になってしまったのかもしれません。


段々何言っているかよく分からなくなってきましたが、麻里乃さんはとても高校生には見えないなーというどうでも良い言葉で締めさせて下さいw