2011年03月22日(Tuesday)のつぶやき

  • 10:16  そうそう。「ラドン温泉もどんどん放射線出しているのになぁ」とは思ってた http://hirorin.otaden.jp/e163281.html (福島産の農産物をじゃんじゃん食べよう!)
  • 10:26  会社で募金が始まったので、2度目の募金終了。次回は月をまたいでからにする。個人的な考えで、お金の問題じゃなく、時間をずらすことによって募金の持続性を高める為に。
  • 11:20  東電を700円台で空売った人、どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?(AA略)
  • 11:21  まぁ、東電株は「これからが本当の地獄」なのかもしれんけれどね
  • 11:37  そういえば、今回の原発事故によせて色々アレでコレなコメントを残していらっしゃる武○先生は、私の勤務先にある春日井市にある大学の方です。とりあえず謝っておきます。しゃーせん!(若者言葉)
  • 11:44  昨日東急ハンズで見たきれいな様々な鉱物が忘れられんわ。鉱物ブームの理由がよく分かったわ。もう一回じっくり見つけたいけど、(ちょっと不謹慎だが)ウランが微量に入ったガラス玉が欲しい
  • 11:55  IAEAIKEAと空目…ってたぶん有史以来どれだけの人が空目ったんだろうね、コレ
  • 12:10  ラドン温泉から放射線が検出!とかいう至極当たり前のことを、原発のニュースの後にはさんだら、やっぱり風評被害が出るんだろうなー
  • 12:33  RT @wh_r: ???????? ??????
  • 12:43  発狂ではない…覚醒したのだッ(クワッ)! RT @tsumiyama: 池田センセに限らず、もともと危うい感じだった学者センセたちが、のきなみ震災後に発狂してる気がする。
  • 14:42  春日井イスラミックセンターって国道19号を春日井ICから北に走るとある、あそこのことか。それにしても、カメラマン、悪意がありすぎだろ… http://t.co/ebtfcv0 (避難所で炊き出しのカレーを作るイスラム教徒が怖すぎると話題に)
  • 16:20  RT @dotcom07: 最高です!仰るとおり!>川島隆太教授「この程度の放射能を気にする人は、飛行機に乗るとかえって大量に被ばくするので、船で逃げだすことを科学者として推奨します」東北大加齢医学研究所 http://bit.ly/iavhHh by @toshi_fu ...
  • 16:27  放射線量が高めなほうれん草の風評被害が心配される昨今、いまこそマスメディアは「なあに、かえって免疫が付く」と言い放てば良いと思う
  • 18:54  RT @gigir: 停電回避したらファンファーレがなるとか花火打ち上がるとか何かしら喜びを共有する仕組が必要
  • 18:56  停電回避は各地区に狼煙(のろし)を上げれば良いと思うよ。日本にトライバルな光景が…
  • 19:09  RT @nhk_HORIJUN: 【取材で聞いた話?】大震災前に僕が取材した福島県東邦銀行。当時、福島県産の農産物をブランド化して東京に売り込もうと地元一次産業を支援しておりそれを取材し放送した。担当者の石川さんとさっき電話で話した。「風評被害で全く関係ない農産物も次々 ...
  • 19:14  何となくTVのスポンサードCMが戻ってきている感は受けるが、思うに今回の震災を機にCMを金輪際打ち切っちゃおう!と思っている企業も多いんじゃないだろうか?
  • 23:17  伴奏が有ったらほうじ茶吹いてたかも http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/110322142288/1.htm?r=sbtw あいさつの魔法〜大人バージョン〜
  • 23:48  RT @dokubot: いま原発事故やら放射能検出やらの報道に必要以上に怯え、わけもわからぬままデマと風評の再生産にいそしんでいる奴ら。てめえら、高校のときに「数学とか物理って、社会に出てから何の役に立たないのに、何で勉強するんだろう?」とか言ってたクチだろ。
  • 23:52  ヨメからしばらくお金がかかりそうなことを相談されたなう。ってなわけで、詳細はツイートでは全く足りんので、某mixi日記に書いておこう…

Powered by twtr2src