2011年03月14日(Monday)のつぶやき

  • 09:15  当たり前だけど東電寄ってねーな!!オレ、プギャー!! orz
  • 09:39  東電、これ寄るんかな…。まぁ、現物でもあるし、資産全体の10%以下なのでしばらく売買は見合わせだな
  • 10:13  余震で日経先物を売られたみたいだが、そんなんで売りたいのなら、地震計に連動させればいいじゃないか
  • 10:32  RT @evezoo: 50Hzと60Hz、この混乱を乗り越えたら「エイヤ」で統一できんかね?
  • 10:35  マジでこれを機に日本全国60Hzに統一で良いじゃないか…
  • 12:23  名古屋のような今回の震災の被害が極めて軽微なところは、変に萎縮しないで普通に経済活動をしようよ!ただ、ガソリンは節約した方が良いと思う
  • 12:40  ヨメがカナダに語学留学したときのホストマザーからフェースブック宛にメッセージが来た。ヨメは情弱()なので、FBapp入れても返事を書けないようなので、俺がつたない英語で「うちらは全く問題ない」と伝えておいた
  • 12:51  RT @moraimon: 早野ロング、信夫ショート
  • 13:01  しかしだ、カナダにいるヨメが留学していたときのホストマザー(多分60歳くらい)はフェースブックを当たり前のように使っていてかつ、息子も娘もフレンドになっているんだよなー
  • 13:31  RT @hirayamaru: 今回の地震でいくつかのテレビ局の報道に注目して観てた。NHK→とにかく迅速、キャスターの主観や個人的な感情を極力排除。日テレ→サスペンスばりの推測と、専門家による科学的考察が特徴的。テレビ東京→警報情報、避難範囲などを重要視。フジテレビ→「 ...
  • 13:48  RT @piyopiyonist: 昨日の夜、8時をまわってた頃、突然ピンポンされた。何かと思ったら宗教の勧誘。「裁きの時がまいりました、なんたらかんたら・・・」と。あんた、それ被災地で言ってみなよ。あんたがさばかれるわ。あえて「さばかれる」の漢字変換はしないけど。
  • 13:51  そういや思い出したけど、地震の翌日(土曜日)に保険屋の飛び込み営業が来たな。代理店の名前聞いておくべきだったな。オレの中のブラックリストに入れておかねば
  • 13:53  まぁ、その保険屋(代理店)としてみれば「他人の不幸で飯がうまい!」状態なんだろうなー
  • 14:16  RT @yukizm: 東京電力の株が25%オフになってるから応援するなら買ってやれよ。
  • 15:09  RT @kirik: RT @hazuma: 日本は平和なときはじつにぐだぐだで、内ゲバばかりやっている最低な国なのだが、外から攻撃がくるとおそろしく強靭な国なんだね。なるほどなあ……。
  • 15:32  RT @TomonaMatsukawa: ついに家にも来た!「輪番停電の作業のため、おうかがいしました。」とピンポンする人たち。インターホンの画面に映ったのは深々と帽子被った男数人。でも耳たぶにたくさんのピアス見えた。作業があるなんて市役所から連絡ないし。この手口で家に入 ...
  • 15:56  RT @ayunews: 【アマチュア無線:非常通信】被災地ではアマチュア無線の非常通信が行われてます。仙台市 盛岡市など東北地方全域で開放し、安否情報、食料不足、ガソリン不足を東京大阪の中央局に発信しているとの事。 非常通信7030KH  安否情報7043KH (NHKラジオ)
  • 16:39  RT @daruyanagi: 枝野に睡眠薬を混ぜて飲ませるNinjaが必要
  • 18:01  RT @shinjomayu: 東京「くそ!このままじゃ、日本の経済が!!」関西「おいおい!お前らだけで経済回しとる思おたら大間違いやで!!」東京「か、関西!」九州「なんばかっこつけよるとか。俺たちば忘れんな!」東京「九州まで!」東北「い、今は動けんけんど、必ず、必ず、ま ...
  • 18:01  まゆたんは名古屋(中部)をdisってんのかメーン
  • 18:29  RT @toppy_net: こんな時に中部電力本社に市民団体が抗議って。今、やることですかね。 [メ〜テレ]
  • 18:49  RT @88hanzo: 日本の技術はすごいですね。 RT @suzukichan79: 計画停電にふりまわされてイライラしている人はこれを。じつは凄いことをやってくれているんだぞ! http://t.co/2kfKSAK
  • 20:18  自分が直接聞いたわけではないので、話半分で。ウチの同僚が石巻のパチンコ店で作業中に震災に会い、そこの立体駐車場の最上階に避難して、津波から九死に一生を得た様だ
  • 21:01  RT @brioh: JGateって無茶な値段入れても即時約定しちゃうんだ・・・ ご発注一回しただけで退場レベルだな・・・
  • 21:02  RT @Tsukinowa_Guma: 女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。
  • 21:59  しかしまぁ、日経先物の板のスカスカっぷりはどうにかならないのか。特にミニ。ラージの人が絨毯爆撃したらどうなるのかw
  • 23:16  (用例)かぁーっ、今日も枝野ったんでつれーわー RT @oz_veil: 枝野・る 【動】 寝ずに働く意 #edano_nero
  • 23:18  しかしまぁ、今回の一件で枝野氏のスポークスマンとしての資質はよく理解した。あの党の政策がもっとマトモなら言うこと無いんだがなぁ…

Powered by twtr2src