2011年02月21日(Monday)のつぶやき

  • 05:50  イッタラーの朝は早い
  • 06:01  俺の中でオードリーの若林=小動物系になった http://t.co/d1QNxuz 「完全に一致」画像を自作の類似判定ソフトで判定してみた (7:54) #nicovideo #sm13647853
  • 06:20  itamae家では茎わかめが絶賛大流行中
  • 09:03  そういえば寝てたときに見た夢:なぜか某メガ銀行の新入社員が私のところに来て、彼の趣味である「全国のラブホの部屋の写真」を見せびらかし、その場の流れで「写真を撮る為だけに」、名神高速を使って西へ西へ車を飛ばすことになった… どんな夢なんだこれ…
  • 10:50  息子が風邪をひいてお休みしている。こないだは胃腸風邪なので、違うタイプの風邪か。このままだとオレも危ないかもな…
  • 11:11  フタロシアニンを使って小型磁気センサーの記事なんだけど、共同の見出しは「最小,PC小型化」を重点に,毎日は「世界最小」押し,読売は「レアアース代替」を前面にって感じ。特徴が出てますなー
  • 12:34  スマートフォンを中国の三国時代の国に例えるなら、「魏」はiPhone,「呉」はAndroid系,「蜀」はWP7かな。Blackberryは「漢」,Symbianは「殷」くらいかなー
  • 12:45  RT @albireo_B: このくだらなさは好きだなーw slashdot:手をたたくと脱げるブラ http://slashdot.jp/article.pl?sid=11/02/20/239208
  • 12:46  日本も対抗して「手を叩くと脱げるパンチー」を作るべき。もの作り帝国ニッポン!
  • 13:33  新ジャンル「ハッカー幼女」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000045-jij-soci
  • 13:37  小学校4年生の女児がサーバーのroot取ったりとかする時代がもうすぐ来るのか…おじちゃんは胸熱だ…
  • 13:42  RT @makotoyukimura: カーペットがにおう事です。「ファブリーズをサボる」の略です。 RT @ToyokoP: @makotoyukimura 「ファボる」ってなんなんですか?
  • 13:45  小4女児が不正アクセスをしているこの世の中ですが、小3男児(ウチの息子)はNDSiを私の実家に置き忘れてポケモンができず号泣している、IT格差を感じている今日この頃です。
  • 13:47  ハッカー小4女児が「XSSは甘え」とか言い放つときが来るのかな…IT先進国ニッポン万歳!
  • 13:48  RT @TERRAZI: いまやリアルタイムでテレビを見るメリットは、ネット越しで一緒に見てる感覚を味合うためにある。Twitterだったり2ちゃん実況だったりが、いわば「副音声」の役目を担っている。
  • 21:01  オレが金持ちなら、「Jeopady!」というか「クイズグランプリ」の焼き直しバージョンの視聴者参加クイズ番組を提供したい。なんというか、芸能人のクイズ番組見ててもイマイチ同じメンバーばかりで盛り上がりに欠ける
  • 21:30  そんなに時間かけてニュースにする程のネタじゃないだろ、パンダ #nhk
  • 22:29  しかし、こんだけ政治がドタバタし続けるのは、もう政治制度(特に代議員制度。選挙制度も)がシステムとして機能してないんじゃないのかな?
  • 23:23  確実に2年は使っていないUSB外付けHDDの中身を見てみたら、エロ動画ばっかりだった… orz それにしても、堤さやかって懐かしいな。どうしているのだろうか…

Powered by twtr2src