2010年08月03日(Tuesday)のつぶやき

  • 09:43  円高なのに株高か。デイなら今のうちに株の売り,ドルの買いなのだろうな。
  • 09:46  しかし、先週行ってた北海道の観光地に、結構中国からの旅行者がいたね。円高中国元安(中国元は事実上のドルペッグだから)なのに、すごいよね。つーか、日本人は海外旅行に行くチャンスなのにあまり関心が無いのが残念だわ
  • 10:24  .@nikkei225fで15分に一度のタイミングで日経先物の現在値を出しているが、うまいタイミングで寄りから連続して6tweets(1時間15分)同じ値。バグじゃない…と思うw #nk225
  • 11:04  みんなーfav使ってる?個人的には公式RTを使えないクライアントでfav付けて、家に帰ってそれを公式RTするときにしか使ってないYO!
  • 11:07  何か、ファボッターだっけ、久々に見たんだが、クラスタが極めて偏ってるなと言う感じがした。favの時代は終わったんだ!(超極論w)
  • 11:50  何だかgigazine問題(?)は内通者が出たりと、外野からの見た目ではあまりいい方向には向いていないようですね
  • 11:56  思うにgigazineは、記事の外注に出して、外注を主に中国で雇えばいいんじゃないのかな?w
  • 11:58  (gigazine問題続き)面白海外記事→中国や東欧の日本語がちょっとできる外注に任せる,国内記事→自分がまとめる これで人件費はクリアだw
  • 14:17  太陽光(太陽電池パネル)で走る車よりも、太陽熱(集光して蒸気で走る)の車の方が、アリなような気がしている。変換効率とかは分からんけどw
  • 17:35  川?川の中なのか?川岸じゃなくてか? http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100803/scr1008031119004-n1.htm
  • 17:37  4時じゃねーの問題というビッグウエーブに乗り損ねたw
  • 18:25  有ったよなぁ…一時期知り合いの男連中はこのネタで持ちきりだった reading:加藤あいのあれはガチだったの? http://alfalfalfa.com/archives/467206.html
  • 19:48  絶賛円高中なのに、日経225先物は意外に弱まっていないのはなぜなのか。50pipくらい円高方向に振れると平気で日経が-150くらい逝ったのは遠い過去の話か… #nk225
  • 21:40  帰るか。期先のコールでも売りたい気分。
  • 22:43  レジ打ちのオバチャン、声が可愛らしくてワロタ

Powered by twtr2src