2010年06月10日(Thursday)のつぶやき

  • 01:30  何かtwitter落ちまくったんで寝るわ(実は眠いだけ)
  • 09:00  【中の人から】@nikkei225fはサーバーの調子が悪い(部屋の電源が落ちた?)ので、今日は配信できません。ご了承ください #nk225
  • 09:33  家のノートPCにスクラッチ(プログラミング言語)をインストール。息子に使わせようと思う。ちなみに第一印象は、「何かLOGO(知ってる?)みたい」
  • 09:51  最近息子が「DSでゲームしたい!(主にポケモン)」を強く要求してくる。まぁ、小学低学年男の子だからその要求は仕方ないんだが、ヨメがヲタ嫌いなので、当然拒否する。なので、ゲームをしたい→ゲームを作りたい作戦実行中なのだ。
  • 10:40  【急募?】漢字辞典。漢字大好きっ子の小学生が使うが、小学校までに習う漢字だけでは物足りないらしいんで、常用漢字まではカバーしたい。
  • 11:14  自分の中で中国やインドでのビジネスのイメージ「滝壷の近くに行って水をコップで集める」,日本でのそれは「蛇口からの水をコップで集める」って感があるな
  • 15:01  ゲームのネタが頭に降りてきたんだが、多分あんまり面白くないw
  • 18:14  しかし最近、25時くらいにDOWの100程度のプラス(マイナス)を確認して就寝→起きてDOWがマイ転(プラ転)しているのに驚くってのが多すぎる。なんなんだコレ。
  • 19:51  エクストリーム・ワールドカップの始まり始まりー http://alfalfalfa.com/archives/397061.html
  • 21:17  しばらくmixiは触っていない(たまに見てはいる)んで、mixiボイスの設定触るついでに色々いじるかな…。mixiのキャラは変えてみようかなとも。
  • 21:19  微妙に円以外が上昇中か。

Powered by twtr2src