家族サービスしてきましたよ〜

3連休で木曽福島方面へ。
・「越県合併中津川市で式典 駐在所も引き継ぎ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050213-00000071-kyodo-soci
せっかく近くまで行ったのに旧山口村グッズ(グッズ?)とか馬込宿の「さようなら山口村」スタンプとかゲットしておけば良かったかも。


・「そり遊びの小4女児重体 スノーモービルに衝突」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050213-00000069-kyodo-soci
おいおい!ここはまさに我が息子タンとそり遊びを楽しんだところじゃないの。
うーん、この文章では位置関係がいまいち良く分からんのだが、多分、レストランとかがあったところの横に急斜度の坂があってそこで何人かがソリをやってました。うちらもそこで息子タンとそりをやっていたのですが。
そこの所だとするとコースの両脇には進入防止ネットなんて無かったような?
(私たちが行ったのは昨日なのでひょっとしたら昨日のうちの取り付けた?)
とにもかくにもお怪我をされた方の回復を切に願っております。


なお、息子タンは途中からそり遊びに飽きて、なぜか雪上をゴロゴロ転がっては一人ではしゃいでいました。かわいい奴(親バカというより親がバカ)。