ニッポン放送をめぐるフジテレビVSライブドア

散々語られていますが。
「堀江ライブドア社長の13日出演番組放送を休止=フジテレビ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000524-jij-biz
フジテレビとすれば「年上の彼女(=ニッポン放送)を寝取られそうなのに、当事者を丁重にもてなすことができるかぁ!」といった気分なんでしょう。
ただ、正直ほりえもんを出した方が間違えなく視聴率は上がると思いますがね。
惜しいことをしたと思いますよ。


「<ニッポン放送株>取引終了間際の大量売りで急落」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000155-mai-bus_all
普通考えたら
「…約4分間に発行済み株式総数の5%に相当する約160万株の売りが出て…」
こんなにいっぺんに短時間で売り注文を出すことができる人間は限られてくるだろうよ。
そうやって考えている人間がわざわざ最後の4分に売りを仕掛けないと思うんだが…。


ライブドア、30分足らずでニッポン放送株取得に成功」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000501-yom-bus_all
ここ(↓)に出るらしいんですが
http://www.tse.or.jp/market/tostnet.html
こういうものが開示されるを知ったのが今回の大きな収穫です。でも、開示は場が開いてから(午前9:00以降)らしいので、それじゃあ遅いよね…。


まぁ、今回というかライブドア100分割から今日まで見てきて「ほりえもんは株式市場界のエンターティナーだな」と思いました。
株やってる者とすれば面白いネタばかり提供してくれて微妙に感謝です。


つーことで、2月13日まで信州の方へ息子タンとソリで遊んできます〜。