一人投資集団「怠山(なまけやま)」今日は市場の分析?編

これからの株価動向を生暖かく推理。もちろんあてにならないので自己責任でよろしく。
ここ数日ですがあしぎんFG(8352)やプライムシステム(4830)のようないわゆるボロ株が人気だと思いますが、何か一過性のものじゃない気がしてきました。
良く株系のニュースを見ると「あしぎんFGはマネーゲームの様相を呈し…」とか言ってますが、少なくとも年末にかけ機関も動きづらいと思われますので実質「マネーゲーム大好き」個人が相場を引っ張っていくしかないのでこれは致し方が無いと思いますが。
というか、企業再生の流れと相まって超低位〜低位の株式が買われ出す予感が何だかしているのです。
今までもボロ株はあったわけですが今回のあしぎんFGは規模が違っていました。
これをどう見るかは人それぞれですが、私は市場の方向感が低位に集まっているという現象だと見ました。
ということでSBI(8473)購入資金は一部、低位株にまわすようにします。