Winnyでタイーホ?

そこらじゅうで語られていますが、「Winny」ユーザー2名を逮捕だそうで。
作者の47氏の処遇が非常に気になります。PCが押収されたと言う話もまことしやかに伝えられますし。
あえて好意的に考えれば、彼は自分の技術を磨く為のモチベーションとしてWinny開発をしただけかもしれませんし。
Winnyの善悪はともかく、ここに書いてあるのを読んで思ったのですが、個人的には「取り忘れた(民放の)ドラマとか」はこういうのでガンガン流してもいいんじゃないかと思いますがね。
今回は「私自身、レンタルで借りて正直あまり面白くなかったと思った『ビューティフル・マインド』」をアップした人と「GBAのROMイメージのアップという日本一著作権に煩そうな『任天堂』」を敵に回した人が容疑者になったわけです。
まぁ、彼らは致し方が無いでしょうし、同情しづらいんですが、下手をすれば普通のドラマとかを流していた人も(今の法律上では)逮捕の可能性があったわけで。
このあたりは日本のコンテンツ産業の為にも、その手の方々には熟慮して欲しいと思いますよ。


とにかく、作者の47氏が心配です…。何か「銘刀」を作っただけなのに「人殺しの手先」って言われているような気がして。