一人投資集団「怠山(なまけやま)」あれよあれよ編

今朝新聞を読んでたら都築紡績が更生法申請というニュースが。ちょっと血の気が引いた。
と言うのは確かホールドしている株のアセット・インベスターズ(3121)が確か、都築紡績系じゃなかったっけな?という記憶があったもので。
調べてみるとそれは過去のことだったと言うことで一安心。でも株価は下げ。比較的いい決算だと思うけどな。予想ではPER10倍代だし。


SBI(8473)持ち越し1日目。
午前中は忙しくて場を見ることもできず、昼になってみてみると、朝方97100円という安値を付けてからストップ高107000円で張り付き。(上述の1日チャートを見ていただければ分かると思いますが)
今朝の考えでは後場に注文を出してみようと思ったので、これは失敗しました。昨日の買値97500円で買えたチャンスだったのによ〜!
で、あわてて107000円に注文。比例配分で1株当たればラッキーだと思って2株注文入れたけど、そんな位では全くかすりもしないということで。結局今日は何もできずということで。明日もSBIに注目してみます。
つうか、インベストとかインベスターズとかそんな名前の株ばかり集めたつもりじゃないのにな。
ということで明日はみずほインベスターズ証券(8607)にも注目してみます(苦笑)。