「赤霧島」とか「ボジョレー・ヌーボー」とか

酒屋にいって「赤霧島」(新種の赤サツマイモ?を使った芋焼酎)や「ボジョレー・ヌーボー」とか探してきましたよ。
両方ともお目当てのが無かったけどね!
なに?「流行りモノ好きのミーハー?」ほっとけ!オレは30年の前から流行敏感人間だ!(オレはいくつ?)
ということで今週末暇なら「シャンパン(モエ・シャンドン)」(「萌え」でなし)でも飲もうかと思ってますが。
シャンパンを傾ける自分がなかなか想像できないので、やっぱり芋焼酎にします。


ちなみに私、元ビール大好き野郎で、週末にビールを浴びるほど飲み、柿の種をワイルドに喰らいながら「発泡酒って邪道だよな!」と一人でわめくのがストレスのはけ口だったんです。(さびしいな…)
しかし、健康診断でとっても「宇宙ヤバイ」状態になってしまい、特に最近酒に弱くなったので、ビールから離れることに決めました。
で、現在は
・体に優しい(血糖値が上がりづらい)
・酔いが優しい(比較的沢山飲んでも翌日残らない)
・何しろ安い(これ超重要!)
三拍子そろった芋焼酎を飲んでいるというわけです。
たまたまブームが来たので選択肢も広いんで正直助かってます!