10月7日の雑感

さぁ、NTTドコモ(9437)がついに30万円近くまで接近してきましたよ!
時間が掛かったわりに儲けが相変わらず薄いのですが、儲かっているから良いのです!
おかげでこうやってホールドしまくっている間、株価のウオッチリストが相当充実して参りました!
近々手仕舞って次のステップに移行できそうです!
明日は当初の予定通り305000円(かなり遠いし多分できないが)に売り注文を指しておきますよ!


ということで、ドコモをホールドして思ったこと。
「迷ったら値動きはあまりしないがチャート的に底っぽいのを買って、その間に上がって(下がりすぎたら損切りでちょっと株売買からお休み)、かつ、次の狙い目が見つかったら素早く売って、次へ移行。それの繰り返し」
損切りの大切さもそうなんだけど、ディフェンシブ銘柄(っていうのかなぁ…)の使い方も色々あるんだなと思う昨今でございました。

今日の教訓「勝てば官軍」