で、早速プロ野球に一言申す!喝〜(じゃじゃん!)

実は前回(落合ドラゴンズ監督ネタ)よりも半日後にこのコメントを書いているんですが、最近のプロ野球というかプロ野球に対するメディアの対応に気になるところがありまっす!
何か、最近のTVとかそのほかメディアは日本のプロ野球を意識的に避けてねぇ?(語尾上げ)
今がペナント争い→日本シリーズの端境期だからではないと思うけど、単純にもう「日本のプロ野球は金にならない」という認識に立っちゃってるんじゃね?
このままで行くと「アンチ巨人=非国民」な読売グループ一人がいつも騒いでいるだけで、変なファン層の空洞化がおきて、現在における相撲人気みたいになっちゃうんじゃね?
何か抜本的な改革をしないとプロ野球の火は消えてしまうのでは?とまで心配しております。
で、抜本的な改革ですが、手始めに野球賭博の解禁(以下略)。
関係ありませんですが、一応地元なので中日のファンでしたが、一昨年中日を辞めた星野がその舌の乾かない内に阪神に行ってから、何か気が抜けてしまい、プロ野球自体にほとんど関心を寄せなくなりました。(星野が悪いとは思っていません…今の阪神を見れば分かりますよね?まぁ、単純に星野がきっかけだっただけかもしれません)