2011年03月25日(Friday)のつぶやき

  • 08:58  RT @sha_ring: ヨウ素って言われても、あーじゃがいもを紫にするアレねとしか思わない程度の理系です
  • 09:08  RT @ScottVoid: 「○○倍という表現がいかにあてにならないか」という説明において、「夏の気温30度は冬の気温0.1度の300倍だが、危険は無い。しかし、気温が40度になると死ぬ人が出てくる」が今まで見た中で一番秀逸。
  • 18:21  RT @_jackson: リスクの1位それなのか… Reading: ウォルター〔高木(訳)〕(1999)による〔『衰退するアメリカ 原子力のジレンマに直面して』(157-166p)から〕 http://j.mp/gC1X2D
  • 18:43  IPAの正式名称、「情報処理推進機構」って何か画数が多くて濃い感じがするよね
  • 18:49  原子力発電が廃止される前提で、そろそろ代替発電方法を議論すべき時期に来ているような気がする。夢物語ではなくて、現実的な方向で。「原発を捨てよう!」って言うだけなら誰でもできるわけで…
  • 18:53  http://diamond.jp/articles/-/11628 (世界が震撼!原発ショック 悠長な初動が呼んだ危機的事態 国主導で進む東電解体への序章) 東電株アホルダーとして、この話が本当なら、すぐにでも株をぶん投げるね
  • 19:22  RT @almighty_s: 計画停電が新グループに再編編成されたわけなのだが、これってグループリーグ戦の後、上位チームによるトーナメントで優勝を決めるんだよねぇ?(何
  • 19:36  今夏越えたら、原発を全て廃止しようぜ!そして、全国で計画停電を実施しようぜ!これをデフォルトにしたら、日本はいろんな意味で意識が変わりそうだ
  • 19:40  まぁ、そうなったら、GDPもダダ下がりだし、かなり不便で40〜50年前くらいのイメージになっちゃうんだろうけれど、人口も増えないし、マゾDNAを持つ日本人としたら逆に発奮するじゃねーかな?
  • 20:22  IPアドレス(IPv4)も、原発の水も、暖かい心も枯渇する、そんな日本
  • 20:23  120%ポエムってみました。不惑だってポエムを詠みてぇんだよ!!(怒)
  • 22:14  正直、本文よりも右側の「ブログテーマ一覧」がアレでコレなので、本文をマトモに読むことができません!(>_<) / 原発がなくても大丈夫な理由!|misaのブログ http://htn.to/q5hGoX
  • 22:21  RT @carol0521: 「吹奏楽って女の子っぽくていいよねー。楽そうだし」って吹奏楽部に幻想を抱いてる小学生くらいの子がいた。誤解のないように言っておく。吹部は美術部と並んでオタクが多く、運動部かと思うほど体力も必要。先生は厳しい。基本的にみんなえろい。

Powered by twtr2src