MacBookAirを”MBA”と略さないようにしたい会

MacBook Air 11インチ欲しい!


Ubuntuとのデュアルブートの試験をしたいので、ぜひ下さい!(何か変な言い訳)


これだけではちょっと寂しいので、今日Tweetしたネタの一つに「小惑星のネーミング」ってのが有ったんで、もう少し語ってみるテスト。


小惑星は基本的には発見者が好きな名前をつけることができるわけです。
そうすると、何か微妙に不自然…というか「何これ?」的な名前があるのです。
特に日本人発見分にw


ということで、ピックアップしたのは以下の5つ!かっこ内は小惑星番号だ!

http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=24754
埼玉行田の名物!B級グルメも星になる!
cf.ゼリーフライな記事
http://portal.nifty.com/special03/11/16/

  • 境保育園(26829)

http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=26829
「境保育園」は小惑星の名称です!「イトカワ」と同列なのです!
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisetu/00/00/06/00000689.html
きっかけになった保育園のページには何も載っていない…。もっと境保育園は小惑星推しをするべきだと思うよ!

  • ひろくん(9986)

http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=9986
ひろくんって!www 俺もひろくんだし!と思って調べました。すると…
wikipediaで知ったんですが、発見者の娘の婚約者が亡くなってこの名前になったんですね…。何かネタにしてごめんね…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%93_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F)

http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=12031
コバトンってあれだろ?ゆるキャラの一つだよね?どこのキャラかは忘れたけどね!
…埼玉なのね。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kobaton/legend.html
境保育園と違って地元が随分小惑星推しで、その意気や良し!という感じですね!
次はひこにゃんノッポンかにゃんまげ君あたりで頼むぜ!

http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=9081
エヴァもナディアもこの星が有ったからこそ!(違います)


そんなわけで、これからも小惑星業界(?)に要チェックなり!