2010年09月23日(Thursday)のつぶやき

  • 00:22  .NET4のコンポーネントローソク足が書けるのが有るのに、今気づいたんでちょっくら触ってくる
  • 00:27  昔、小林克也がラジオでフィル・コリンズフィリップ・ベイリーと稼ぎが2桁違うって言ってたな -- Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover http://t.co/vMfYan4 via @youtube
  • 00:31  流石にフィリップ・ベイリーだってEW&Fで名を成したんで、日本円で1億は稼いだとしても、2桁違うっていうと、フィル・コリンズは100億は稼いだってことだよな
  • 10:11  Twitter足軽
  • 10:14  Web大名
  • 10:15  クラウドコンピューティング戦国時代
  • 10:16  それっぽいようでそれっぽくないIT用語
  • 11:44  子供や社員を教育するに当たって、その人をグローバルコモンに対応していくかニッチに対応していくかによって、全然違うアプローチが必要だと思うんだが、何となく日本では双方をごっちゃにしている感を受ける
  • 11:51  特に「ビジネスでは英語必須論」を見ると、そりゃグローバルに展開していきたい人は必須なんだが、ニッチを目指す場合は必要ではあるけど必須ではないと思う。にも関わらずグローバルとニッチの双方を同列に並べて、論を張るから違和感が残るんだよな
  • 11:54  つまり、はなから「海外なんて相手にしてないもんねー」という人に「情報を得る為にも英語は必須!(キリッ」と言ってもねと、完全ドメスティックな仕事で食っている自分は思うのである
  • 12:26  2ちゃんねるなら「半年ROMれ」と言われるくらいお粗末な言質 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0923&f=politics_0923_007.shtml
  • 15:23  ついに来たな。日本の総合商社の腕の見せ所だぞ… http://bit.ly/d1lzZv (中国:レアアースの対日輸出を禁止、船長拘置めぐる対立で−NYT)
  • 15:33  NYtimesに釣られたのか…?でも事態が収まるまでは油断できないよね http://bit.ly/c6KdU3 (中国、レアアースの対日輸出を禁止との報道を否定)
  • 18:04  某夕刊紙とかスポーツ紙で、経済効果を挙げて巨人阪神以外の球団が優勝するのをDisるのは止めてくれないかな。そういう目論見をしたいんなら、プロ野球は巨人阪神のみで良いって事だよな?
  • 18:04  …と言いながら、実はここ数年くらい野球には興味無かったりします
  • 19:03  最近、会社に投資用マンションの勧誘電話がかかってこなくなって本当に嬉しい。彼らは害悪以外の何者でも無いので、死滅してくれるのを心のそこから願うばかり
  • 19:30  デレデレ喫茶がGoogle急上昇ワードに出てきたとかw いや、俺もそういうの嫌いじゃ…ない…よ…元演劇部員なので…そういうのも…対応可だし…(注:中の人は40歳です!)
  • 19:31  http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1443.html ←デレデレ喫茶のネタ元は多分コレ
  • 19:33  オレはツンは要らないんだ。甘く濃いデレをもらえれば、それで良い。それが心と心のキャッチボールというものだろ?
  • 20:13  今でもやってるけど、トリオ=無線機の良ブランドだったなぁ RT @kawazufighter: ケンウッドも今となってはイメージ悪いけど、昔はすごかったんだよね。まだ山水電気とかあった頃の話だけど。当時はトリオって社名だった。
  • 20:14  RT @finance_news: 米ブロックバスターが破産申請−新事業モデルに適応できず(Update1) http://bit.ly/bnOCYx
  • 20:18  単純に考えると、ブロックバスター破綻の影響でCCCとかゲオとか、連想で売られまくるんだろうな… #stock
  • 20:26  日本男児総勃起化計画ですね… RT @yukizm: 先週からビール酵母(の錠剤)をおつまみにしてるわけですが、味自体はコクがあっておいしいので、クセを無くして歯にまとわりつく感じを無くせば普通にスナック菓子として売れる気がします。
  • 21:59  RT @tsyht: まあ、日本人ほど街並みとの調和を考えずにてんでバラバラな自己満足の家を作りたがる国民も珍しいと思いますが。 RT @tetsu_k1117: 右同 RT @masahirok_jp: 同意。RT @TrinityNYC: 森の中に土地買って自分の敷地内に作れ

Powered by twtr2src