2010年05月10日(Monday)のつぶやき

  • 11:05  ラジオで「田舎に越して、クラシックのコンサートで楽章毎に拍手するのが慣れなかったが最近ではそれも有りかなと思っている」という投書が読まれて、クラシックってめんどくせーなと思った。
  • 11:16  芸術は「格」ってものが有るとは思うが、音楽は配信技術向上による影響もあり、ライブ以外で「格」の維持が難しくなっていると思う。
  • 11:24  クラシック音楽もオーディエンスが格の維持に勤めているんだろうけど、その行為自体がクラシックな思考となりつつあると思う。
  • 13:05  「大阪人はMacのこともマッキンとか言うの?」「マッキンはオーディオのマッキントッシュの通称だ」 オレの長年の疑問が解けた瞬間である。 http://alfalfalfa.com/archives/393997.html
  • 15:08  立ち上がっちゃう党の中畑氏の次はこれか…。もう名があれば何でも良いのなら、twitterのフォロワーが多い順から擁立しろよ… RT @finance_news: 谷亮子氏を民主擁立へ−共同 #bloomberg http://bit.ly/abKQOj
  • 22:40  参議院選挙の件。谷亮子氏の立候補で何かがオレの中で弾けとんだ。本人には適性が有るのかもしれないが、有名人立候補ラッシュに強烈な置いてけぼり感を感じる。どうすればいいのだろうか…。
  • 22:56  ダウが+400を超えるのか…日経225も普通に11000行きそう。こういうボラ高めなのは良いことだ。間違さえなければ勝つチャンスが多いということだ。

Powered by twtr2src